| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年を締めくくる旅 最終章 ~沖縄そば&エンダー~

(旅行日記です。「序章」から順番にお読みくださいませ)


さて。
最後は食い気に走って、どどどーーっといきます!!ww


okinawa2007158.jpg

美味しい沖縄そばを・・・ということで、向かったのは「きしもと食堂本店」です。
こちらはガイドブックにも載っている有名店!
沖縄一、とも言われているそうですよ。


okinawa2007159.jpg

待望の沖縄そば!これで小サイズです。
なにせ、次が控えていますのでね(爆)
大でいきたいところを小に抑えました。


初日に食べたそばとは全然違います!ウマーー!!
お肉が!お肉が!!
これまた甘辛く味がしみていて絶妙です。


小さなお店だから、相席で座っても15人も入ったら満席かも。
今回は運よくすぐ入れました。
並んで待つ時間がなかったので、本当にラッキーでした♪


那覇方面へ帰りつつ、1時間後には、


okinawa2007160.jpg

ハシゴでエンダー再びww
またメルティリッチバーガーとコーヒーフロート食べちゃいました。
ええ。食べ始めたら美味しくてあっという間にペロリでしたよ(爆)


急いでガソリン入れて、レンタカーを返却。
お土産を買いに国際通りに行く予定だったのですが、
大きな荷物を抱えたまま2人でウロウロする時間がもったいなかったので、


お菓子などのお土産は空港で買うことにして、


okinawa2007161.jpg

Coccoの沖縄限定発売CD「ジュゴンの見える丘」だけ買いました!
この曲は11月に全国発売になっているのですが、ジャケ写も収録曲数も違うし、
どうしても沖縄で手に入れたかったのです。なんと、480円!


時間がないので、私がモノレールの駅で荷物番をし、
友人が買いに走る・・・という連携プレイ炸裂!ww
走ってくれてありがとうね!買えてよかったです。


okinawa2007162.jpg

そして、空港へ。
お土産を沢山買って、友人ともここでお別れ。
必ずまた一緒に沖縄に来ましょうね!一緒に旅行できて嬉しかったです。ありがとう!!


私は関空経由で岡山に帰ります。
電車代を含めても、その方が直行便よりだいぶ安かったんです(汗)


okinawa2007163.jpg

はるか→のぞみ、と乗り継いで、
22時前に帰宅!


「ジュゴンの見える丘」を聞きながら画像の整理をして、
この旅日記を書いてきましたが、
初の沖縄が強烈すぎて、いまだに時々思い出してはボンヤリしてしまいます。


リゾートホテルに泊まって、スパ行ってエステして、DFSでブランド品買って・・・


というような旅行とは程遠い、お金をかけない貧乏旅行だったのですが、
でも充実した幸せな3日間でした。
一生心に残る旅になりました。プライスレスです♪


色々なタイミング、人の温かさに恵まれ、
無理なくトラブルもなく、全てが上手くいった旅でした。
いわゆる観光地と、観光客がいないマニアックな場所と、半々くらいで行けたのも嬉しかったです。


誘ってくれた友人に本当に感謝です!
ありがとうね。


そして、
いつも何も言わずに快く送り出してくれるうちの相方にも感謝。
ありがとう。


一生懸命働いてお金貯めて、
また来年、沖縄に行きたいです☆




最後まで読んでくださった方いらっしゃるかなー?(汗)
自分のために書いているものなので、ダラダラ長いだけですみませんでした。
ホント、お疲れ様でした!!


ありがとうございました!
以上で旅日記は終了です。



|  2007沖縄旅行 | 23:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年を締めくくる旅 その13 ~水遊び~

(旅行日記です。「序章」から順番にお読みくださいませ)


小さな道を抜けるとそこは!


okinawa2007150.jpg

なんという海!!(この旅で何度目かのこのセリフww)


前日とはうってかわっての良いお天気。
正直、ジリジリするくらい暑いのです(汗)


okinawa2007153.jpg

ということで、
足だけでも、と、海に入って水遊び♪
調子に乗ってウロウロと。


okinawa2007154.jpg

ザッパ~~~~ン!!!


okinawa2007155.jpg

ぎゃーーー!!ww
膝下ビッショリww


本当に「普通に泳げるんじゃないか?」っていうくらい暑いので、
濡れても問題ないですけどね。


okinawa2007156.jpg

それにしても、この透明度はなんなんでしょうか・・・


沖縄の海って磯臭さがほとんどないのです。
風もベタベタしないし、すごく快適!
次に来たときには絶対海で泳ぎたいな~~!!


okinawa2007157.jpg

なんてことを考えながら、乾かし中ww




次でいよいよラストの記事です!
(長かった・・・)


では、続きます!!


|  2007沖縄旅行 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年を締めくくる旅 その12 ~フク木並木~

(旅行日記です。「序章」から順番にお読みくださいませ)


10時過ぎにバタバタとチェックアウトしまして、次の場所へ!


okinawa2007142.jpg

フク木並木です。


okinawa2007143.jpg

文字通り、こんな感じの並木道が続きます。
結構距離ありますよ!


okinawa2007144.jpg

・・・とそこへ、近所に住んでるであろうワンコが1匹現れました。
まるで道案内するかのように、付かず離れずの距離で一緒にお散歩♪


okinawa2007145.jpg

私たちが写真を撮るために立ち止まると、
振り返って「ねーねー、まだなの!?」と催促ww
ちゃんと待っててくれるんですよ☆


観光客に慣れているんでしょうね。
ま、ラストの方でガールフレンドに出会ってしまって、
あっさりデートに行ってしまいましたけどww


okinawa2007148.jpg

こんなところにもポツンとシーサーが。
沖縄では、いたるところにシーサーがいます。


okinawa2007149.jpg

並木道を抜けて、ふと脇道を入るとそこには・・・


【動画はこちらから】(←Click!)




続きます!

|  2007沖縄旅行 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年を締めくくる旅 その11 ~さらに散策~

(旅行日記です。「序章」から順番にお読みくださいませ)


美味しい朝食でお腹がイッパイになったところで、
前日に色々お話しさせていただいた常連客のお兄さんに、
散策がてら素敵な場所へ案内してもらいました。


昨夜、道順というか、行き方を教えてもらったのですが、
多分初めてだとわからないだろうということで、
わざわざ案内してくださったのです。ありがとうございました!


okinawa2007132.jpg

あーー、確かに、こりゃわからないなーww
というような道なき道を入っていきます。


okinawa2007133.jpg

精霊とか出てきそうな気がしますよ。


okinawa2007134.jpg

下りていくと、砂浜が・・・


okinawa2007136.jpg

うわ!!


okinawa2007138.jpg

・・・言葉になりません。


【動画はこちらから】(←Click!)


手持ちで撮っているので揺れてて見づらいですが(汗)
帰ったら癒されようと思って自分用に撮ったものなので、お許しを。


神聖な景色を眺めた後は、
ほんの少しだけですが、持てるだけのゴミを拾って帰りました。


okinawa2007141.jpg

急いで荷物をまとめてチェックアウトしなければ!(ゆっくりし過ぎましたww)


と言いつつ、もひとつ動画を。
鳥が盛大にさえずっていたので・・・


【動画はこちらから】(←Click!)




素敵な場所で名残惜しいのですが、
ペンションの皆さんにご挨拶をして宿を後にしました。
必ずまた来ます!!


続きます。

|  2007沖縄旅行 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年を締めくくる旅 その10 ~熱帯植物園~

(旅行日記です。「序章」から順番にお読みくださいませ)


朝食の時間なので、急いで宿へ戻ります。
そしたら、昨夜は暗かったので気づかなかったのですが、


okinawa2007124.jpg

ペンションの庭に沢山の素敵な花が・・・


okinawa2007125.jpg



okinawa2007127.jpg

まるで、植物園の温室みたいな雰囲気ですよ。


okinawa2007129.jpg



okinawa2007130.jpg



朝起きてすぐ出掛けていたので、お腹がペコペコ!


okinawa2007131.jpg

シャワーを浴びてさっぱりしたら、すぐに朝食をいただきました♪
美味しいです。正しい日本の朝食、という感じ。
モリモリ食べましたww




旅行記がだいぶ長くなっていますが、もう残りわずかです(汗)
動画もありますので、よろしかったらあと少しだけお付き合いくださいませ。
・・・ということで、続きます。


|  2007沖縄旅行 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

