| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【保護猫キジちゃん】里親募集終了のお知らせ

DCIM2192_20131204212842d5c.jpg
DCIM2214_201312042128445e3.jpg
8月頭に近所で保護してから4ヶ月のあいだ里親さんを募集してきた「キジちゃん」


DCIM2240_20131204212845ccb.jpg DCIM2365_201312042133258b8.jpg
本日をもって募集を締め切ります☆


期間中には数件のお問い合わせをいただきましたが、
どの方ともなかなか具体的なお話しまでは進まずに今日まできてしまいました。


DCIM2651_201312042129235d0.jpg
すっかり我が家に馴染んだキジちゃんを見ていると、
「そういうご縁」だったのかな~~、なんて、自然に思えてきます。


年明けには避妊手術も控えており、色々と考えるところもありまして、
いつまでも中途半端なのも良くないので、
このタイミングで正式に家族として迎えることに決めました♪


お問い合わせくださった方、ご友人や職場の皆さんにまで聞いて回ってくださった方、
なかなか里親さんが決まらないキジちゃんのことを心配してメッセージをくださった方、
ブログやFacebookでリンクして下さった方、


見守ってくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


DCIM2473-2_20131204212850197.jpg
DCIM2648_20131204212922924.jpg
DCIM2827_201312042129252ad.jpg
「里親さん募集」は実を結びませんでしたが、キジちゃんは元気いっぱい!
兄ちゃん猫達にも可愛がられてスクスクと成長しています♪


「キジちゃん」は仮の名前で、
私自身も里親さんに託すつもりでずっと「キジちゃん」と呼んできました。
やっぱりそれらしく名前をつけて呼んでしまうと情が移ってダメなんですよね・・・


ですが、今回は珍しく夫が禁を破りまして、
ちょこまか走り回る弾丸娘のことを「ちょこちゃん」と呼んで可愛がってきました。


DCIM2975.jpg
・・・ということで、改めまして「ちょこ」ちゃんです^^


今後とも、
「あとむ」と「まりも」と「れおん」と「ちょこ」をよろしくお願いします♪


|  2013保護猫「キジちゃん」 | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンが強い猫

★保護猫キジちゃんの里親さん大募集中です!詳細は【コチラ】をご覧下さい★

(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


DCIM2879.jpg

DCIM2881.jpg
夫のことが大好きなキジちゃんは、とてもカンの強い子で、
特に出張前夜などはこうしてベッタリくっついて(というか脚に挟まってw)離れません。
不思議と何かの気配でわかっちゃうんでしょうかね~。


毎朝出社する時間も把握していて、週末だって出かける気配に敏感で、
夫が外出の準備を始めると「行かニャイで~~!」と引き止めます。
(実際に脚にまとわりついてニャニャニャニャ訴えてますw)


いつもわりと時間ギリギリに家を出る夫で、特に朝は急いでいるのですが、
それでもキジちゃんをなだめるのを忘れません。
「れおん」もパパっ子ですが、それ以上に懐いている「キジちゃん」が可愛くて仕方ない様子。


そして・・・


ちなみに、ですが・・・
私が出かけるときはこっちをチラ見するだけなんですよ!!(爆)
普段お世話しているのは私なのに、ちょっと切ない・・・(笑)






猫って意外と色々なことを理解して行動しているような気がします。


8月にキジちゃんを保護した時も、もしかしたら、
「あ!あのひと!ネコすきっぽいニャ!」
なんて思いながらヨロヨロ出てきたんだったら面白いな~、なんて妄想が広がります(笑)

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 10:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必殺!

★保護猫キジちゃんの里親さん大募集中です!詳細は【コチラ】をご覧下さい★

(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


DCIM2968.jpg

DCIM2969.jpg
アンモニャイトと顔隠し(^O^)

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観測によると

★保護猫キジちゃんの里親さん大募集中です!詳細は【コチラ】をご覧下さい★

(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


DCIM3010.jpg

DCIM3014.jpg
今朝の寒さ指数は「75」^^

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院

★保護猫キジちゃんの里親さん大募集中です!詳細は【コチラ】をご覧下さい★

(キジちゃん関連記事は【コチラ】からどうぞ。)


今朝は久しぶりにキジちゃんを病院に連れて行きました。
健康診断を兼ねて、避妊手術の時期などを相談するのが目的です。


実は、キジちゃんの歯茎が赤くなっているのが気になってまして・・・
そのあたりも診てもらうつもりでした。


体重は順調に増えていて2.6キロ!
我が家に来たときの4倍くらいになってます^^
毛艶も元気も良くて褒めてもらったのですが、先生もやっぱり歯茎が気になるとのこと・・・


私ですら「まさか猫エイズ?」と思いましたからね・・・


先生が「歯肉炎になるには月齢が若いから、もう一度エイズと白血病の検査しますか?」と。


検査結果に100%はないのですが、
さすがにもう偽陽性が出る時期は過ぎていてずっと室内での暮らしですから、
先住猫たちのためにもここは検査しておかないと、と思いお願いしました。


採血で身体をホールドされるのが嫌で吠えるキジちゃん。


そして結果が出るまでの10分間が長くて長くて・・・








DCIM3006-2.jpg
結果は、白血病・エイズともに陰性でした!(^O^)


も~、この検査は何度経験してもドキドキで、
待合室でいたたまれない気持ちになります・・・(>_<)




DCIM3002.jpg

DCIM3004.jpg
帰宅してからはいつもどおり、元気いっぱいのキジちゃんです♪


歯肉炎については1週間後に再度診てもらうことに(ひとまず様子見)。
そして避妊手術は抜糸までの期間も考えて、年明けすぐの予定でいます。

|  2013保護猫「キジちゃん」 | 13:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

