PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A.S.2010 女木島・男木島(3)

【瀬戸内国際芸術祭2010】「女木島・男木島」日帰り旅行日記の(その3)です。
*ブログ内の芸術作品画像は全て撮影OKの場所で撮ったものです*





さて。男木島編です。




101005-19.jpg
こちらがジャウメ・プレンサさんの「男木島の魂」
中にはフェリーの切符売り場やインフォメーションコーナー、
軽食売り場などがあります。




101005-20.jpg
そして、先月の火事で燃えてしまった作品の一部が、
ここに移設されています。
井村隆さんの「カラクリン」です。




男木島は作品数が結構多いので、画像はかいつまんで・・・
自分が気にいった場所を紹介する感じで載せていきますね!
火事で消失してしまった作品以外は全て観てきましたよ♪




101005-21.jpg
こんな感じでアップダウンが激しい細くて迷路のような道を歩いて進みます。




101005-22.jpg
楽しみにしていた「Dream cafe」です!




101005-23.jpg
た、高い!!
なんつーオブジェだ!!(笑)




101005-24.jpg
川島猛とドリームフレンズ「想い出玉が集まる家」というプロジェクトと、
カフェが併設された空間です。




101005-25.jpg
多分、掘りごたつだったのかな?って感じの場所にも想い出玉が・・・(笑)
「想い出玉」というのは新聞や雑誌などによる球状のオブジェです。




101005-27.jpg
鑑賞者もココで「想い出玉」を製作して、作品の一部として設置できるんですよ~~☆




101005-28.jpg
ふたりでせっせと作りました!!(笑)


思いのほか、作る人が少なくって驚きです。
みんな鑑賞と写真撮影に忙しそうでした・・・




101005-26.jpg
そしてカフェで買って食べた「めおんバーガー」が激ウマ!!
お魚のフライとハムとレタス、錦糸卵などなど・・・と具沢山なんですけど、
ピーナッツが入っている(?)っぽい独特のソースと最高のバランス♪


バンズもフカフカで美味しかったです。
サイズも大きめで結構ボリュームあります。もう1度食べたい!!
今まで食べたことない味のバーガーでした☆


オススメです!!






日記はまだまだ続きます・・・(汗)

|  瀬戸内国際芸術祭2010 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

