PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

大きな発表会をふたつ終えて、さすがに疲れが出たのか、
熱がガッと上がって寝込んでいました。
風邪っぽかったけれど、主に発熱のみの症状で、2晩で復活!!


や~~、久しぶりに寝込みました!




101018-01.jpg
私は40度熱があっても食欲が落ちない人間なので、
寝込むと太るから要注意!なのです・・・(爆)


身体が必死に栄養を蓄えようと頑張るのか、やたらとお腹が空くんですよね~。


フツーに「ロースとんかつ定食」とかガッつきたいところをグッと我慢して、
大人しく「生姜&ネギたっぷりオジヤ」を・・・(笑)
なんか、病人っぽい気分出ますし(←?)




101018-02.jpg
無性に白菜のサラダを食べたかったので、
生のまま刻んで、お茶漬けの素&ゴマ油を少々かけて、
モリモリ食べてました。


簡単で美味しいのでオススメです!
お茶漬けの素は「のり茶漬け」でぜひ!!




ブログ更新をサボりがちでしたので、簡単に10月の近況報告ですが、




★ダンス仲間のkumaちゃんが無事にL.A.留学へ旅立った。

★ghotnote&植田くんというスゴイ対バンライブを堪能した。

★フジパン秋のキャンペーンのポイント集め、順調。

★来週は瀬戸内国際芸術祭で豊島に行く。

★漢検対策の漢字ドリル、3冊目に突入。

★所属ダンスチーム、新ネタ振付始まる。




・・・と、こんな感じです。




月末に所属チームで深夜ショーケースに出る予定なので、ダンスは新ネタ頑張ってます!
カッコイイ振りでテンション上がっていますが、
特にラスト20秒間は早い振りなのでイッパイイッパイです♪


メンバーの足を引っ張らないように頑張ります!




あと、同じく月末に迫った漢検受験。


今回受験するのが準2級ということもあって、
過去問や模擬テストではボーダーを楽々クリアー・・・
モチベーションを保つために、満点を目指してドリルでの勉強を続けています。


200点満点で140点ぐらいが合格ライン。
平均で180点くらいをマークしていて、最近は190点台もチラホラ・・・


な~んて書いて自分でハードルを上げておいて、
不合格だったらいい笑い者なのですが(笑)
(結果はちゃんとブログで報告しますよ♪)


今一番気になっているのは、
漢字の「書き取り」の判定がどれくらい厳しいのか?という点。


正解のつもりで書いていても「とめ」とか「はね」とか、角のくっつき具合とか、
当たり判定が厳しくて不正解になっちゃうんだとしたら、
解答用紙に記入するのも神経質になりますね・・・


どれくらい厳しいのかな。
常識の範囲内ってことなのかしら。
気にしすぎて変な書き方になりそうです(爆)




四字熟語と部首の間違えやすい漢字の表をトイレの壁に貼っていますが、
相方にものすごく不評です(笑)


なにはともあれ、あと少しで試験ですので頑張りたいと思います!

| 普通の日記 | 21:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はるなちゃん 漢検がんばれーーー(^^)

| kake★ | 2010/10/19 09:32 | URL |

最近、二日酔いで調子が悪い時に食欲が増進するようになってきました・・・アルコールの分解にエネルギーが必要なんだろうなぁって思ってます。

| 斉藤 | 2010/10/19 10:53 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

発熱だけで頭痛は出なかったみたいで良かった。

病気になっても、食べる事って大事ですよね。
白菜サラダ、早速やってみます。

漢検、受けないけど、なくしてた漢字の本は自宅で発見(^^ゞ
よく見てますよ~、はい、見るだけですが・・・・(笑)

| .com | 2010/10/19 11:27 | URL | ≫ EDIT

>kakeちゃん

ありがとー!!

合格目指して頑張るよ^^

| Haruna | 2010/10/19 17:35 | URL |

>斉藤くん

なるほど、アルコールの分解には確かにエネルギー使いそうです!

私の場合、発熱のちょっと前から食欲がモリモリ増進するので、
身体が準備するというか・・・気付いたら気をつけるようにはしています。

食欲の変化に気付くっていうのは悪いことじゃないはずなので、
自分の身体の声にしっかり耳を傾けていきたいですね~。
本当に身体が求めている時は、食べたいものを食べたいだけ食べることにしている私です(爆)

| Haruna | 2010/10/19 17:39 | URL |

>コムさん

はい~!
ご心配いただいてすみません。
頭痛は大丈夫でした♪

そうですね。
食べられないよりは、しっかり食べる方が回復が早いかな、って思って、
モリモリ食べています(笑)
熱があったら、エネルギー消費量も多いはず!って思い込んでます(笑)

漢字は面白いです!
部首などは、字の意味と直結しているのできちんと調べていくと奥が深いです。
英会話もきちんと勉強してみたいけれど、
まずは母国語から・・・

コムさんも漢検チャレンジしてみませんか?^^

| Haruna | 2010/10/19 17:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

