PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクープ!!

やりました!!
ついに撮影に成功しました!!
カメラを向けると警戒しちゃうんで、なかなか撮れなかったんです。




それでは、どうぞご覧下さい。






「れおん」が自分でドアを開けて

部屋を脱走する様子です!(爆)






携帯からは【コチラ】




ね?ホントに開けてるでしょう??
人間の動作を意外とよく観察しているんですよね~。
カラスより知能指数が低いという説があるけれど、猫もバカにできないです。


友人達から防止するためのアイデアを色々と頂きましたが、
人間の出入りを妨げない、とか、賃貸だから釘打ち不可、改造不可、などなど、
条件が厳しいせいで全く改善できておりません(涙)


今のところは、ドアストッパーで凌いでおります。




今後ペット専用住宅の設計をする際には、ぜひ!
ドアノブはレバー式じゃないものにして頂きたい!!
>セキ◎イハウス様




え~~。
引き続き、脱走防止策を募集中です♪


いいアイデアが浮かびましたらご一報くださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます(切実)




↓追記です。

『脱走』と書きましたが、家の外へ出てしまうわけではありませんのでご安心下さい。
この扉の先には洗面所へのドアがありまして、
油断していると二枚抜きされますが・・・(汗)

| ニャンズ | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄いっv-237
やるなっ、れおんって感じですねっ。(笑)
左足で壁を蹴っているのかなぁ。

いずれにしても、上手い具合に開けてますね~
( ̄◇ ̄;)エッ、この先もドアも開けて2枚抜きまで・・・
猫も侮れませんねぇ。

でも、可愛いから許す   でしょ。(笑)

| たけ坊 | 2010/11/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

おぉ凄いな。よく撮れたなぁ。

猫は良く見てる。何処に何を置くかとか人間の動作とか絶対よく観てる。って思う。実はうちも1、2度開けられた形跡があるんだよねぇ。

| 斉藤 | 2010/11/20 07:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

「れおん」の鳴き声カワイイ!!
なんか感激してしまいました。

うちが昔飼ってた子は、押入れの上の細いふすまを
片手でぶら下りながら開けて入ってましたよ。
猫の運動能力に脱帽ですよ!!

| かな | 2010/11/20 13:04 | URL |

>たけちゃん

スゴイでしょう?

多分、飛びついた時に反動で手前に少し引っ張っているというか、
動画のように失敗して2度3度飛びついて開く、ということも多いので、
半分偶然なのかな、って思っています。
あのレバーをどうにかしたら扉が開く、っていうのは理解してやってるんだと思いますよ~。

廊下や洗面所には、猫に触られたくないものを置いたり、
危険がいっぱいなので、本当に困っています。

| Haruna | 2010/11/20 23:01 | URL |

>斉藤くん

やっと撮ることが出来ました!

ちゃんとね、悪いことやってる、っていう意識があるんですよね~(笑)
だから、なかなか私の目の前ではやってくれなくて・・・
撮影できるとは思っていなかったんです。

スタ君もやっぱり飛びついて開けるのかな??
なんか留守中の猫の様子って、気になりますよね(笑)

| Haruna | 2010/11/20 23:05 | URL |

>かなさん

こんばんは!

れおんの鳴き声、甲高いんですよ~。
キーキー鳴いてる感じです。

押入れの上の細いふすまって、天袋のことですか??
それはすごいです~!!

| Haruna | 2010/11/20 23:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

