PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕元

以前ちょっと書いたこともありましたが、
(その日記は【コチラ】)




101121-01.jpg
相変わらず、夜は私の枕元で眠る3匹の猫たちです・・・




101121-02.jpg
こんな日もありますよ!
文字通り、私の頭のまわりをグルッと・・・
猫型ヘッドギア・・・(笑)




家にある「猫の飼い方の本」に、




猫は大好きな飼い主と一緒に寝たがります。


飼い主の頭のところで寝るのは信頼度100%、
飼い主の足元で寝るのは信頼度70%、
飼い主の布団から少し離れたところで一人で寝るのは信頼度30%・・・





と書いてあって、




我が家は信頼度100%×3ね!!

(ニヤリッ)





と喜んでいたのですが、
最近見た、とあるWEBサイトにはこう書かれていました。




多頭飼いの場合、
その中で優位に立つ猫が飼い主の頭付近で寝て、
順に、足元付近や飼い主から少し離れた場所、となる場合が多い・・・





確かに、昨年まではそういう感じだったのですよ。


「あとむ」私の肩のところ。
「まりも」私の腰あたり。
「れおん」私の足元。



と、眠る場所が縦に決まっていたのです。
しっかり格付けどおり、年功序列で・・・
毎晩全く同じ位置でした。


それが今年はなぜか私の頭付近が大人気・・・
もしや水面下では熾烈な「ボス猫争い」が!?


実は今一番この件が気になっています(笑)






で、猫の私に対する信頼度の件は、どんな具合なんでしょうねぇ・・・(遠い目)

| ニャンズ | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/21 19:52 | |

いやいや、当然100%でしょう!!
なんてったって、おかさんが居ないと紀元が悪くなる子たちですから・・・

なるほど、権力争いの構図ですか。
そりゃ、ちょっと結末が気になりますねぇ。
でも、きっとみんな仲良し兄弟やと思いますヨv-237

| たけ坊 | 2010/11/22 19:02 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさん

そうです。タオルの部分に頭、です(笑)
もう慣れてしまいましたが、すごい状況ですよ。
寝返り打ったら、猫の背中とかお尻とかにモフッブハッ!となります。
圧迫感感じることもありますよ!

飼い主としては、信頼されていると思いたいですね~~☆

| Haruna | 2010/11/23 22:04 | URL |

>たけちゃん

100%かどうかは微妙ですが、
60%くらいは欲しいですねぇ・・・(笑)

あとむがもうお爺ちゃんですから、
そろそろボス猫争いというか、格付けに、
下克上があってもおかしくないんですよね~。
モチロン、3匹ともものすごく仲良しですよ♪

| Haruna | 2010/11/23 22:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

