PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大冒険

昨日は珍しく長距離を自分で運転して出かけてきました。


岡山から津山を通ってそのまま鳥取の八頭町というところまで行ったんですけども。


目的は、植田くんのお寺でのライブで、
うちの相方と一緒に、
紅葉を見ながらドライブがてら、のつもりだったんです。


それが、数日前に仕事入って相方が行けなくなってしまいまして・・・(涙)


まぁでも、昼間だし、山のお寺でのライブなんて、なかなかない機会なんで、
頑張ってひとりで行ってみることにしたわけです。
もう、ドッキドキですよ!(笑)




高速なんて乗ったことないんで、フツーに下通って53号線で北上しました。
建部くらいまでは行ったことありますが、そこから先は未知の世界~~♪
まぁ、でも1本道というか、ずっと53号線行けばいいだけですのでね。




津山では、天気雨のせいか、大きなダブルの虹が見られました。
運転中なんで写真ないですけども・・・
あんまり大きくてキレイなんで鼻の奥がツンとしましたよ。


奈義町も過ぎてズンズン行って鳥取県に入って、山道をグルグルグルグル進みまして、
いよいよ53号線から外れた途端に、
前後はおろか対向車もいない状態で変な汗が出てきましたよ!


ハイ。案の定、道に迷いました・・・(爆)


私の車はカーナビなんて素敵な物、ついていないんですね。
で、地図はモチロン用意していったのですが、
なにせ、目印になるものが道に一切なく、自分がどこにいるのかわからないわけで・・・


携帯電話のナビサービスを使おうにも、
なんと圏外!!・・・ゴフッ!!
ドコモなのに~~~!!(涙)


地元の人に尋ねたくても通行人が全然いないんですよ。
昼間の1時なのに(笑)


で、お寺に電話して聞こうかとも思いましたが、
今自分がいる場所も特定できないのに、電話したところで迷惑だろう、と。
ライブが13時スタートなもんで、気持ちが焦る焦る・・・


恥ずかしい話なのですが、
正直ホントに泣きそうになりながら車を走らせていました(笑)


だって、そこまで3時間かけてやってきたのに、
肝心のライブに間に合わないんじゃ切なすぎです!!


そしたらやっと農作業中のお兄さん発見!!


幸い方向だけは間違っていなかったようで、
ちゃんと道順を教えてもらい、本当に助かりました♪
お兄さん、ありがとう~~!!




101124-02.jpg
車同士が絶対すれ違えないような細い道をクネクネ上りまして、
やっと到着!!




101124-03.jpg
紅葉キレイ♪




101124-01.jpg
焚き火にあたりながら、音楽を楽しめるって、
なんて贅沢!!




101124-05.jpg
銀杏の葉の絨毯ですよ☆


ライブは素晴らしく良かったです。
寒かったし、途中雨が降ったりもしましたが、
そんなの関係ないくらい良かったです。


あの環境で唄うのは、みんな気持ちいいだろうな~、と羨ましいくらい☆


ちょっと遅刻したせいで、
植田君の前の出番の方の演奏を途中からしか聴けず、
それが残念でした。




101124-07.jpg
ライブ後には、お寺のおかあさん手作りのシフォンケーキとコーヒーを頂き・・・♪


さらに、「せっかく遠くから来たんだから・・・」とお誘い頂きまして、
植田君をはじめミュージシャンたちと一緒にゴハンまでご馳走になりました(汗)




101124-08.jpg
全く図々しいったらありゃしないのですが、
「囲炉裏があるから、そこでゴハン食べましょう!!」
ってニコニコして言われたら、もう、「えっ?囲炉裏!?」ってなっちゃって(笑)


画像は、火を見たらとりあえず弄らずにはいられない男子2名(笑)




101124-09.jpg
美味しいお鍋とお寿司をご馳走になって、
沢山お話しして大声で笑って、
まるでお祖母ちゃん家に遊びに来たような感じで、お腹も心もホッコリ♪


清徳寺のおかあさん、本当にありがとうございました!
ご馳走様でした!!




帰りは、植田くんたちの車の後ろにくっついて運転してきたので、
迷わなかったです!(笑)


植田くん、純子さん、純矢(と書いてアツシ)くん、
楽しい時間をありがとうございました。
素敵な1日になりましたよ♪


また地元のライブハウスでお会いしましょう~☆




遠かったしハプニングもありましたけど、
頑張って行って良かったな~、と心から思ってます。
往復で300キロの運転は実は新記録です!私にしては大冒険!!


次は迷わずに行けそう(多分)なので、
姫ホタルを見に、またお寺に行きたいな、と思っています♪

| 普通の日記 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

300㌔走破、お疲れ様でしたっ!!
農作業中のお兄さんに出会えて良かったですね~
まさに、神様・仏様・お兄様状態だったのではないかと・・・(笑)

お寺でのライブって、初めて聞きますが
美味しいケーキとコーヒーに囲炉裏での晩御飯のおもてなしも
さぞかし最高だったでしょうねっ。
そういうお友達が居るのって、羨ましい限りでございますv-237

| たけ坊 | 2010/11/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

言ってくれれば、後部座席で眼をつぶり大人しく横になって”頑張れHaruna!”って心の中で応援したのに。

道とか聞かれても寝ぼけ眼で直感的方向射しちゃうよ。
これが結構当たるんだけどもな・・・ハハハ

| 斉藤 | 2010/11/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

>たけちゃん

国道に信号があんまりなかったんで、
すんごく燃費良かったです(笑)

ホント、あそこでお兄さんに出会えなかったら、
かなり迷ってひどいことになったと思います。
ラッキーでした!
感謝です~~!!

お寺でのライブ、すっごく良かったですよ♪
ちょっと厳かな雰囲気もあったりして。
なにせ山の中なので大声も大きな音も全然平気で(笑)
楽しかったです^^

| Haruna | 2010/11/26 01:22 | URL |

>斉藤くん

なにそれ!
わーサスガ斉藤くん!!心強いわぁ・・・(棒読みでww)

でも、ホント、同乗者がいるだけでも気分がだいぶ違いますね。
知らない土地をひとりで走っていると、やっぱり不安になります。
時間に余裕があったら焦らないんですけどね~。

今度道に迷ったら「斉藤くん!!」って呼びかけるから、
そしたらテレパシーで道教えてくださいね(笑)
助けてくれたら成田屋でご馳走します(笑)

| Haruna | 2010/11/26 01:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

