PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつま芋♪

101209-01.jpg
さつま芋を頂いたので、大学芋を作ってみました。
材料は油と砂糖とゴマだけなので簡単ですよ~☆
食感と優しい甘さがホッコリしますね!




101209-02.jpg
ずっと大学芋っていうのもアレなので、張り切ってコロッケを。
塩加減が難しいけれど、しょっぱ過ぎるよりは薄い方が後で味を足せるから・・・(笑)
という適当さ爆発な感じでとりあえず作ってみました。


岩塩振りかけて食べましたがこれがなかなか!!(自画自賛)




101209-03.jpg
ゴハンが進む~!というオカズではないので、炊き込みご飯を合わせて・・・
生姜ご飯です☆


千切りした生姜を「あご出汁醤油」で炊き込んでみました。


生姜って余らせがちなので、最後はとにかく刻んで、
スープかご飯にしてしまいます。
身体がポカポカしますからオススメですよ♪


白米党の相方からは不評ですが・・・(笑)

| 普通の日記 | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃーん、美味しそう(≧▽≦) 私さつまいも大好きです(^O^)
それにしても相変わらずの品々に感心するばかりですよ!Harunaさん家にご飯食べに行きたい(笑)

| アラン氏 | 2010/12/10 00:19 | URL |

>アラン氏

さつまいも美味しいですよね~~!!
天麩羅にしてもいいし、スイートポテトにしてもいいし♪

私の料理はかなりテキトーなんですけど、
そんなんでよかったらいつでも食べにきてください^^
すぐ近くで猫たちが物欲しそうな顔してプレッシャーかけますが・・・(笑)

| Haruna | 2010/12/10 00:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

