PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならベッド!!

ここしばらく物置部屋と化していた部屋を片付けまくっています。


思い切って寝室のベッドも処分しました。
ここ2年くらいベッド下の引き出し収納しか使っていなかったし(汗)
夫婦ふたりともマットレスが合わなくて腰が痛くなるもんで・・・


転勤もまたあるだろうし、
ベッド、正直いらなくね・・・?、ということで、
思い切って粗大ゴミ回収に。




101211-01.jpg
子猫だったころに、よく「まりも」がベッド下の引き出しに潜り込んで、




101211-02.jpg
相方のパンツに身体を埋めながら昼寝していましたが(笑)、
そんな思い出のベッドともいよいよおさらば!!




無印◎品のベッドだったんですけどね~。
見た目は良かったけれど、私たち夫婦には大きさも寝心地も中途半端だったな、と。
高くつきましたが勉強になりました。


もしまたベッドを買うことがあるとしたら、
マンションか一戸建てでも買った時かな。
その時には、寝心地最優先でものすごくいいベッドとマットと布団を揃えます!


それまでは、和式布団生活~~♪
部屋を広く使えるから良いです!




洋服も溢れまくっていたので、この機会に大処分。
2年袖を通さなかった洋服は問答無用で処分、処分!
ザックリ選り分けただけでもものすごい量!!


相方のあまりにも古いスーツや、この先絶対使わないであろうスキーセットなんかも全部処分。


水曜は、朝から掃除機をかけつつ捨てるものを選り分けて、
午後は予約を入れていた歯医者へ定期検診&歯のお掃除に。
青リンゴ味のフッソに顔をしかめながら、ニトリへ行って、


ドラッグストアー行って、ガソリンスタンド寄って、
クリーニング屋行ったら一日が終わりました(笑)


誰とも会話しないし黙々と孤独な作業ですけど、
ものすごく充実感あるわ~~~(笑)




今、ちょっと、来夏のバレエ公演に向けてテンションだだ下がりなこともあって、
ウジウジと色々考えがちなので、
大掃除っていうのは精神的にものすごくイイです。


バッタバッタと部屋を掃除しながら頭の中も整理しています☆




本当は大掃除なんて必要ないくらい、
シンプルに生活していつもキレイな状態を保てればいいんでしょうけどね。
毎年書いている気がしますが、そういうのに憧れますけれど、なかなか難しいです。


物欲&煩悩の塊なので・・・☆

| 普通の日記 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上手く効率よく気分転換ですか━━━━!!

片付くし、一石二鳥とはこのことなり~って感じかと。
かく言うσ( ̄。 ̄) オイラは、ベッドなしでは生活できません。(汗)

因みに、俺も煩悩野郎でっせ~(爆)

| たけ坊 | 2010/12/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

>たけちゃん

たけちゃんはベッド派なんですね!

かなり久しぶりに布団生活を始めてみたら、
なんだか新鮮で良かったです~♪

狭い家なのでスペースを有効活用できるのも助かってます!
模様替えは気分転換にサイコーです☆

| Haruna | 2010/12/12 23:41 | URL |

ベッドなぁ~ってか

大掃除、今のうちからしたら・・・と思いつつ
断捨離も雑誌でいっぱい読んではいますが
なかなか実行に移せず。
捨てるものはいっぱいあります。
これ読んだだけで自分が怠惰だと自覚(^^ゞ

友達がベッドから床に布団を敷いたら
毎日干して、その快適さにやみつきになったとか。
はるちゃんちはまだまだですが、
年取ってくると出来なくなる贅沢なので
今のうちに楽しみましょう~~~。

| .com | 2010/12/14 11:43 | URL | ≫ EDIT

>コムさん

うちはまたいずれ引越しがありますからね~。
その時が来たら、作業は絶対私ひとりでやることになるので、
恐怖心から、っていうのもあります(笑)
今の部屋はもうすぐ丸3年になりますので、
だいぶ物が増えてきてしまって・・・

布団生活、思いのほかイイですね!
毎朝布団を上げて、スノコで干すんですけど、
習慣にしてしまったら全然苦になりません。

確かに、歳をとったらベッドの方が楽チンですね♪
とりあえずしばらくは布団生活を楽しみたいと思います^^

| Haruna | 2010/12/14 20:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

