PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

規則性

101215-02.jpg
オムライスを食べながら、うちの相方が言いました。






「なんかさー、うちって、

 親子丼の次の日、

 いつもオムライスだよね~」






101215-01.jpg
↑前日の「親子丼」




ギクッ!!


結婚●年目にして気付いた!?
気付いた??


このメニューの規則性に。






そう。
我が家では「親子丼」の次の日はかなりの確率で「オムライス」なのです。
添えるサラダとか汁物は毎回違いますが・・・




だって、材料が一緒なんですもん(笑)


鶏肉、玉ねぎ、玉子、白米・・・
味付けと調理法が違うだけ♪




メニューを考えるのが面倒くさい時、
節約したい時、
忙しいから手早くパパッと作りたい時、


1~2ヶ月に1回、
「親子丼→オムライス」の黄金バッテリーが活躍します(笑)


どこのお家にもそういうの・・・ありますよね??
ね??

| 普通の日記 | 18:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるよ~水炊きの後はカレーとか。
鶏のスキヤキの後はつけ麺とか。

でもカレーは鈴木が嫌がるから辞めた・・・
代わりに水炊きダシ使ったお好み焼きとかしてる。

| 斉藤 | 2010/12/16 10:35 | URL | ≫ EDIT

はいはいありますよ~♪
カレー→肉じゃがとか(笑

| きちまぐ | 2010/12/16 16:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/17 00:01 | |

>斉藤くん

あるんですね!良かった~!(笑)

そういえば、以前、水炊きの後はカレーって言ってましたね。
鶏スキヤキの後のつけ麺、ってすっごく美味しそう!!
水炊きダシのお好み焼きもそうですけど、
やっぱり斉藤くんは本格的ですね~♪
素敵!!

| Haruna | 2010/12/17 23:36 | URL |

>きちまぐさん

やっぱありますよね~~!!(笑)
申告ありがとうございます♪

なんか嬉しいな~~^^

| Haruna | 2010/12/17 23:39 | URL |

>鍵コメさん

この日はね、ケチャップがちょうど終わっちゃったんですよ(笑)
なので、玉子の上にケチャップかけられなかったんです。

うちの相方、どんなメニューも文句言わず食べてくれるのですが、
割と鈍いというか、あまり執着が無いというか・・・(爆)

他にもモチロン色々と法則がありますよ♪

| Haruna | 2010/12/17 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

