PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月はノンビリ♪

110104-01.jpg
元旦から仲睦まじい我が家の3ニャンズでございます。


改めまして、あけましておめでとうございます♪




110104-02.jpg
たまにはご馳走を・・・ということで、新春「CIAO」祭りを開催。
大喜びの猫たちでした☆
年に数回しか食べさせませんのでね。そりゃもう大興奮です!




110104-03.jpg
お正月といえば、我が家恒例の「鶏出汁雑煮」です♪
大晦日に茹で鶏をたくさん仕込んでおいて、
その出汁と鶏肉をお正月の間に食べつくします。


お雑煮に飽きたら、ゴハン炊いて鶏茶漬けにしてもいいし、
パスタにしてもいいし、もちろんそのままスープとしても美味しいし、
とっても使い勝手のいいお出汁です。


そのものの味に飽きてしまったら、最後はカレーライスにします。
これがサイコー!!




110104-04.jpg
旅行もどこも行かず、家でノンビリ、のお正月でしたので、
そのまま食べるにはイマイチだったリンゴをジャムにしたり、




110104-05.jpg
「箱」で頂いたジャガイモを、ハッシュドポテトにしてガシガシ消費したり、
やたらと料理して食べまくった年末年始でした♪
まぁ、正しいっちゃぁ正しい過ごし方、かも!?




あ、ひとつ言えるのは、




夫婦でガチ桃鉄は危険!




ってことかな(爆)
ホントにね。




大 惨 事 ★




部屋中が険悪な雰囲気になりますよ(笑)




そんなこんなで相変わらずな我が家ですが、
3ニャンズと相方ともども、
今年もヨロシクお願いします♪

| 普通の日記 | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鶏出汁雑煮良いねぇ。色々と使えるのがまた良い。

うちはうどん出汁だから、うどん・そばの類はすぐ出来るのだけども・・・ちなみにうちの実家の年越しそばと雑煮の違いはそばと餅のみっていう・・・(笑)

| 斉藤 | 2011/01/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

>斉藤くん

いやぁ~~、鈴木さんと斉藤くんのお家の、
あの豪華なお雑煮を見てしまうと、我が家のはちょっと恥ずかしいですよ(笑)

うどん出汁や蕎麦出汁のお雑煮も美味しそうですね~!
お餅大好きなので今度やってみます。

鶏出汁はご存知の通り本当に便利なので、我が家の定番です♪

| Haruna | 2011/01/07 22:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

