PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ復活

110126-01.jpg
おかげ様で、体調はすっかり良くなりました~☆
画像は、寝込む私の枕元に集う猫たち、です。


あれ?1匹いないじゃない?
と、姿を探すと、




110126-02.jpg
大抵はキッチンでゴムボールを追いかけたりしてひとり遊んでいます(笑)


やっぱり、若い猫は昼間も元気、というか、
起きている時間が長いですね!






110126-03.jpg
ピークを超えるとグングン体調が戻ってくるというか元気になりますが、
そうなってきたときに逆に食べたくなるのが、
こういう野菜の鍋物。


みじん切りにした生姜をたっぷり入れて、ポン酢でサッパリ食べます。
白米とかいらないの。重いから。




寝込む直前や高熱が出る時期には、ステーキ弁当とか食べてて、
なんか逆じゃね?って思われそうですが、
私の場合はこういうパターンがスタンダードです。


寝込む時は、もう、やたら何か食べたくて仕方ないんです。
身体が栄養を欲しがってる感じ。


本当に食べたい時になら、重いものをドカ食いしても、
胸焼けとかお腹を壊すとか私はそういうことないので、
もう安心して食べ続けます。1日4食とか5食とか平気で食べますよ。


特に、肉とか魚を食べたくなりますね~。不思議と。
あと、塩辛みたいな塩気の強いもの。
さらに、フルーツも。


で、熱が出きってしまって、さ~、元気になるぞ~!という段階になると、
急に食欲が治まるんですよね・・・
そして今度は逆に、サッパリしたものとか、消化が良さそうなものを身体が欲しがります。


そうしているうちに、身体がものすごくスッキリして普段どおりに戻るんです。


普通の風邪とか知恵熱の時はまずこのパターンですね。




今日なんかは身体がとっても軽いです!
いい感じですよ☆


やっぱり、年に1回くらいはガッツリ熱を出すのもアリなのかな~とも思います。
あんまりにもスッキリするから(笑)
身体の毒素みたいなものを全部排出している感じ。


いや、そりゃ本当は熱なんか出ないほうがいいんですけどね。




コメントにも書きましたが、
今年の新型インフルエンザは一見症状が軽くて、
咳き込むとか、熱も微熱が続くとか、普通の風邪と見分けがつきにくいそうです。


当然、市販の風邪薬は全く効きませんから、
調子が悪いな~、と思ったら病院へ行くことをオススメします!
私も病院で、日をおいて2回インフルの検査しましたよ。


これから本格的に流行るそうなので、どうぞお気をつけくださいね♪

| ニャンズ | 10:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

復活、おめでとうございますv-237
Haruちゃん流の治し方があるのですね。
治し方は、ひとそれぞれあっていいと思います。

何はともあれ、元気が一番ですから
げんきがあれば何でもできる!!
ダンスに漢検に・・・

がんばってねv-237

| たけ坊 | 2011/01/26 19:06 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ。

体調良くなったようで安心しました。
治り切らないダラダラした風邪をひいてるので
アタシも治さなくちゃなぁ・・・。

| みるるん | 2011/01/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

>たけちゃん

どうもありがとうございます!

みんなきっと、自分流の治し方とかパターンがありますよね♪

そうそう。
元気が一番です!
健康じゃなかったら何も出来ないので、
気をつけないとですね♪

ダンスはいよいよひと段落なのですが、
漢検の試験日が迫ってきています!
がんばりますね~!!

| Haruna | 2011/01/28 21:49 | URL |

>みるるん

ほんと、今年の風邪は気合入れてちゃんと治さないと、
ダラダラ続くね~。
そもそも、うちの相方が最初に風邪っぽくなってから、
もう1ヶ月が経ちますもん。
寝込んだのはアレですが、でもガッツリ熱でてしっかり治ったので、
それはそれで良かったかも、と思ってます。

ほんと治りにくいから、ちゃんと休んで完治させてくださいね♪

| Haruna | 2011/01/28 21:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

