PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼす(?)

110128-01.jpg
かぼす・・・なのかな?


風邪で寝込む前のことなんですが、
沢山頂いたので、毎日のゴハンに大活躍させていました♪




110128-02.jpg
焼き魚に搾ったり、




110128-03.jpg
その1尾58円だったサンマを次の日は唐揚げにしたり、




110128-04.jpg
これは普通の鶏の唐揚げね♪




110128-05.jpg
シソ&チーズを挟んだカツにも!




程よい爽やかな酸味で、エグさや苦味はなかったので、
とっても使いやすい果汁でした!
たっぷり量をかけて、油物をサッパリ頂くことができて。


ポン酢などもいいですけど、やっぱり生の果汁は美味しい!!




TOKKEYさん、ありがとうございました~~♪




大ぶりのものを沢山頂いたので、
最後はママレードジャムにする予定です☆

| 普通の日記 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風邪

いかがですか?今日も寒いです。暖かくして
ゆっくり休んでくださいね!

偶然にも私も先日ジャムを作ったんですよ~(≧▽≦)ノ
金柑ジャムなんですが、生の果物でつくるジャムって
市販のものと香りが全然違いますね!
私、柑橘類大好きです。
レモンよりかぼすとかすだちが好きです♪

| はなまま | 2011/01/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

>はなままさん

今日は寒いですね!
岡山の市街地では雪降らないんですけど、
県北やお隣の広島では雪がすごいみたいです。

ジャム作るの楽しくないですか?^^
私、大好きなんですよ。
意外と簡単にできるし、好みの味や緩さに加減できますし。
何より、やっぱり余計なものを入れないから美味しいですよね~☆

| Haruna | 2011/01/30 23:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

