PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転勤になりました。

いや~。
あと3年くらいはないと思っていたんですけどね。


そう甘くもなく、
相方にアッサリと転勤の辞令がおりました。
昨夜、我が家に大激震ですよ。


さらに、タイヤパンクしちゃって(いっこ前の記事見てください(笑))、
なんかもう大わらわですよ!!




とにかく、2月中、今月中に香川県高松市へ引っ越します!




とりあえず、


110201-01.jpg
「マップル」と「るるぶ」買いました(笑)
あと、必需品!
恒例の「引越しノート」も作りました♪


岡山市→倉敷市→岡山市


っていう謎の引越しを繰り返して今にいたるので、
土地勘の無い場所、県外へ引っ越すというのは実は久しぶりです。


なんか・・・緊張する・・・(爆)




まぁ、引越しは慣れていますので、
サクッと昨日の夜中、高松の不動産屋さんに、
問い合わせメール10件ほど送っておきました。






110201-02.jpg
なんと!!一晩でこんなに物件情報が!!!


ちゃんと、猫OKの物件ですよ。
鼻血出そうなほど驚きました。


知らない方のために書いておきますと、
「ペットOK」とあっても「小型犬のみOK」の物件がほとんどなんです。実際。
猫っていうだけでものすごく部屋探しって大変なんですよ。


しかも、私の希望通り、ペット共生物件がほとんどです。
素晴らしい!!


「ペット共生物件」というのは、
最初から愛犬や愛猫と暮らすことを前提に作られた賃貸物件のことで、
防音も優れているし、ペット特有の設備が充実しているのが特徴です。


住んでいる人がみんな動物と暮らしている、気兼ねがいらない、
退去時にトラブルがない、
というのが一番ストレスなくて良いので・・・


ちなみに、今住んでいる部屋もそういう「共生物件」です。




ホント、この5年ほどで確実に、
ペット賃貸物件の状況が変わってきていますね。
実感しました☆




5年前、倉敷で猫OK物件を探した時には本当に苦労しましたのでね・・・


引越しまで1ヶ月切っているのに部屋が見つからず、
日にちだけがどんどん過ぎていって、
今思い出しても胃が痛くなるほどのヤバい状況でした。


家賃はぶっちゃけかなりの金額払えるのに、
貸してもらえる部屋がない、っていう・・・


ストレスで頭痛の神様も降臨して、散々な引越しでした。






今回は物件がゼロじゃないだけでもありがたいです☆
相変わらず気が小さいので、焦っていますが(笑)
それでも、ちょっとは気持ちに余裕があります。


いい物件はすぐ決まってしまいますから、急がないといけないんですけどね。


法人契約になるから勝手に話を進めるわけにもいかないので、
今週中にピックアップを済ませて、
来週は高松に何回か行って物件を見せてもらって決められたらいいな、と思っています。




「あとむ」は5回目、
「まりも」は3回目、
「れおん」は2回目、


の引越しです。
猫にとっても人間にとってもできるかぎりいい環境の部屋を探したいと思います。


ふうぅ~~~。




無事に期限内に引越しできるよう頑張ります!!

| 普通の日記 | 19:19 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりですw
すごい、慣れてる感がほんの数行だけで伝わってきましたー。

必要に迫られてないからかもしれませんけど、
あたしはもう何年も毎年のように引っ越そう引っ越そうと思って
実行できてないんで、マジ尊敬です!!!

ねこ共生物件…さがしてみようかなぁ(笑)

| のんのん | 2011/02/01 21:11 | URL |

お久しぶりです!
前回の引っ越し記事を思い出しながら読みましたw
慣れてる事とはいえ引っ越しって大変ですよね。
けどけど同じ四国にって思うとなんだか嬉しいwwww
いい物件に巡り会えますよーに^^

| アリコ | 2011/02/01 21:31 | URL |

わー!
ウエルカム高松!!

実家に帰ったら会いましょう~。
私のお気に入りうどん屋さん田村、はりや、山田屋です。
ぜひぜひ。

| ちちょれ | 2011/02/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

前回の転勤からまだそんなに経っていないのに・・・
それも四国ですか!

人間も大変ですが、環境の変化に猫ちゃん達が順応できるまでが大変かと。

兎に角お引越しされて落ち着いたら、また。

ps-美味しいうどん毎日食べられますよ!笑

| おぢぢ | 2011/02/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

えーっ(゜Д゜;)! 高松に引っ越しされるんですか!? ではバレエの発表会は…


引っ越しって本当に大変ですよね(>_<) 私は今の大阪に引っ越したのが初めての大きな(?)引っ越しだったんですが、それは見事に体調を崩しました(ToT)

Harunaさん、色々頑張って下さい!

| アラン氏 | 2011/02/01 23:11 | URL |

わぁ

この前、見送ったお仲間があったのに
今度は、はるちゃんがその立場に。

高松はどんなトコかな。

寒いのでお疲れ出ませんように
気をつけて引越し作業して下さい。
ちなみに、名古屋転勤ってのはないの?

| .com | 2011/02/02 00:08 | URL | ≫ EDIT

ぬおぉぉぉって転勤!マジすか!

ってお隣の高松なのね。昔仕事で行ってただけで、住んだことは無いけど、人とか饂飩とか鶏とかとても良い所だと思います。山の形も中々面白いし(笑)

| 斉藤 | 2011/02/02 15:06 | URL | ≫ EDIT

がんばってくださいね

転勤ですかー!!!
引越し作業はほんと大変ですから(>_<)
暑いときの引越しよりマシでしょうか?
でも寒いので気をつけて作業なさってくださいね。
高松市は良さそうなところですね!!
良い物件が見つかることを関西から祈ってます!
Harunaさん一家、がんばれー(≧▽≦)ノ

| はなまま | 2011/02/02 18:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~!

突然の引越し大変でしょうけど
頑張ってくださいね!
いい物件が早く見つかるといいですね!

高松は美味しいうどん屋さんも沢山あるから
うどん三昧だね~!

僕も3月からは気分入れ替えてがんばります~♪

| あみお | 2011/02/02 23:06 | URL |

いやぁ、びっくりしました!!!
うちも近々あるかなぁと思いつつ。。。

長めに住んでいると、荷物も増えてきていて、
まとめることを考えると憂鬱でございます><

あ、引越しノートって何を書くのですか??

早く物件が見つかってホッと一息つけるといいですね♪
でも岡山とも近いですし、また会いましょう~~!!!

| 加幸 | 2011/02/03 13:22 | URL | ≫ EDIT

転勤!!
しかも 四国!!
ようこそ 四国へ!!
(なんか 一人盛り上がっているワタシです)

とはいえ大変ですね(汗
お忙しくなりますけど体調気をつけてくださいね。

| きちまぐ | 2011/02/04 13:12 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?

えへへ。引越しは結構慣れてるんですよ(笑)
それでも、毎回、肩や首がバキバキに凝るし、
なんかものすごくエネルギー使うので大変です。

引越しなんて、必要に迫られたら誰でもすぐ出来ますよ(笑)

猫OK物件、全国的に増えてきているんじゃないかと思います。
妄想するだけでも楽しいので、
ぜひ調べてみてくださいね♪

| Haruna | 2011/02/04 13:54 | URL |

>アリコさん

お久しぶりです~!

いや~、3年ぶりに引越しです。
本州以外の場所に住むのは初めてなので、
すっごく楽しみでもあります♪
まだ住む場所が決まらないので焦っていますけどね~(笑)

いい物件に決まるよう祈っていてください☆
ありがとうございます!^^

| Haruna | 2011/02/04 13:55 | URL |

>ちちょれちゃん

ちちょれちゃんの実家、もしかしたら近いかもですね!?^^

以前から場所の可能性としてはお話ししていましたが、
ついに高松に引っ越しますよ。
うどん屋さん情報早速ありがとうございます☆
他にも色々教えてね♪

そして里帰りの時には我が家に遊びに来てください!

| Haruna | 2011/02/04 14:02 | URL |

>おぢぢさん

そうなんですよ。
だいたい3年ごとに引っ越していますね~。

初の四国ってことで、楽しみでもあり、
とりあえず目の前の作業や部屋探しが大変でもあり・・・

落ち着いたらちゃんとご報告しますね♪
また必ずお会いしましょう!^^

| Haruna | 2011/02/04 14:03 | URL |

>アラン氏

そうなんですよ。
もう、いつもながら本当に急で・・・

バレエの発表会は残念ながら不参加となりました。
出たい気持ちはありますが、
練習に参加できませんのでね・・・(涙)
舞台裏のお手伝いをさせて頂こうかと思っています。

引越しはとてつもなくエネルギー使うので、
疲れますよね~。
我が家は夫が戦力として全く使い物にならないので、
毎回ほぼ私ひとりでアレコレ手配したり荷造りしたり・・・
なのですっごく疲れます。

慣れているとはいえ、体調を崩さないように気をつけますね!
バレエ教室は落ち着いたら高松で探しますが、
JAZZはどうしても今の先生に習いたいので、
たとえ月に1~2回でも岡山に通いたいと思っています。
ダンスは続けますよ~♪

また落ち着いたら報告しますね!
アラン氏も舞台頑張ってください。
また見に行きたいので情報教えてくださいね♪

| Haruna | 2011/02/04 14:09 | URL |

>コムさん

あはは。そうなんですよ。
本当に思ってもいなかったので驚きました。

今はとにかく部屋探しに専念しています。
部屋さえ決まってしまえば、
あとは作業がわかっていますのでね~。

体調を崩さないように頑張りますね!^^

ちなみに、名古屋支社というのはないので、
今のところ名古屋に転勤はなさそうです・・・

| Haruna | 2011/02/04 14:11 | URL |

>斉藤くん

そうなんですよ。
ホント、突然で・・・

でも近いですよ。高松ですからね。
みんな「うどん」と「鶏」を絶賛するので、
すっごく楽しみです(笑)

ずっと「蕎麦」派だったけれど、
これを機会に「うどん」派になっちゃうかも!?

これからも変わらずにヨロシクお願いします^^

| Haruna | 2011/02/04 14:13 | URL |

>はなままさん

そうですね~。
暑い時よりもいいですね。多分。
部屋探しもしやすい時期です☆

高松、結構楽しみにしているんです。
本州を出るのは初めてなので・・・
きっと、近いけれど色々違う部分があるのかな、と思いまして。

まずは物件探しです!
ほんと、祈っていてください♪
頑張っていいお部屋に決めたいと思います。
どうもありがとうございます!^^

| Haruna | 2011/02/04 14:15 | URL |

>あみおくん

おつかれ~!!
メールありがとうね♪

お互いこの春は転機を迎えますね。
あみおくんも体調に気をつけて頑張ってください。
慣れるまで大変だと思いますが、
あみおくんならきっと大丈夫!!

ちょっとだけ遠くなりますが、
今年は約束どおり必ず会いましょう~~♪

落ち着いたら連絡しますね!^^

| Haruna | 2011/02/04 14:19 | URL |

>加幸ちゃん

あはは~。私もビックリですよ。
JCに入らされていたので、あと3年くらいは異動ないと思ってましたからね。

加幸ちゃんのところもそろそろなのかな?

引越しノートって、
とにかく引越しに関することを全部書き込むノートなんですけれど、
スケジュールとか、
部屋が決まったら連絡しなければいけない会社の電話番号をリストにしておいたり、
(電話、水道、ガス、以外にも新聞屋とかクレジット会社など色々)
新しい部屋の間取りや各所のサイズを測って記入したり、
1冊作るとすごく便利ですよ♪
ネット検索すると、結構ヒットします。
私は不動産屋さんの名刺から何から、何でも貼り付けちゃいますし。
記録として今までのノートもとっておいてあるんです。
次の時に見返すと引越しまでの流れとか思い出せるので。
転勤族には便利だと思うので、今度ぜひ作ってみて下さいね♪

帰省の折には、またぜひ連絡ください!
そんなに遠くないので、マリンライナーで駆けつけますよ^^

| Haruna | 2011/02/04 14:25 | URL |

>きちまぐさん

イエーーィ!!ビバ四国!!
(私もテンション上がってきました(笑))

いつものことながら、夫は全く戦力にならないので、
私一人で頑張って手配や作業をこなします!

猫たちにできるだけ負担がない部屋を探したいので、
頑張りますね~♪

| Haruna | 2011/02/04 14:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

