PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虐。

110204-01.jpg
【以前】も書きましたが、相変わらず「まりも」のブームは続いております。


「朝、新聞を読む相方の肩の上に乗る」ことです。




110204-02.jpg
なかなかシュールというか、不思議な感じもしますね。
斜めで不安定なはずなんですが、居心地いいんでしょうか?




110204-03.jpg
背中から巨大な猫が生えてる!みたいな雰囲気です(笑)






引越しの件ですが、


ほぼ物件情報が出揃いまして、会社からも、
「紹介した物件がイマイチだったら独自に探してもいいですよ」
とゴーサインが出たので、


日曜日に高松に行って物件をひととおり見てきます!


法人契約になるから、自分で勝手に決められないんですよね~。
仕方ないこととはいえ返事もらうのに時間もかかるし、


相方の会社が提携している不動産屋の紹介情報を優先で待ってからどーのこーの、とか、
色々と大人の事情もあったりして、
こちらは気ばかり焦るんですけど、まぁ、本当に仕方のないことですのでね。


やっと「個人でも動いていいですよ」という許可が出たので1歩前進です。


一番連絡が早く、丁寧で、
沢山の物件情報をくれた某不動産屋さんにアポをとりました。


当然のごとく私ひとりで見に行きますので(相方は日曜も仕事!)、
デジカメ持参でバッシャバシャ写真を撮ってきますよ!




と、まだまだこんな状況です(爆)


引越しももちろん大変なんですが、






明後日の漢検受験ヤバす!(汗)


急に転勤が決まったもので、言い訳がましいですが、
今週全然勉強できていなくて・・・(涙)


昨夜はドリルを開いたのに、途中でノートに突っ伏して寝ていました。




目が覚めたら、ほっぺに「虐」の字がクッキリと・・・(笑)




ネタみたいですが実話です。
正直、笑えないよッ!!


明後日、朝10時から漢字検定2級を受験しまして、
その足でマリンライナー乗って高松に行きます☆


もう、満点を目指すとか無理なんで、
どうにか合格ラインに引っかかってくれないかな・・・
なんて夢見てますよ!


また週明けくらいにブログ更新したいな、と思っています。


いい部屋が見つかるよう祈っていてください~~!!




そうそう、


またきっと数年で異動があって岡山に帰ってくる可能性高いですし、
高松って近いですから、リアル友人の皆様、ダンス仲間の皆様、
そんなに大げさにしないでくださいね^^


なんか、自分が思っている感覚よりも、
反響がものすごく大きくてですね。


「え?これでお別れなんて、全然思ってないんですけど??どうしよう??」

って感じで逆にドキドキしています(笑)




私の仕事(バイト)は、当然今月いっぱいで辞める方向でお話しさせてもらったのですが、
出来高制の素晴らしい待遇、条件で、店長と社長から引き止めて頂き、
高松でも在宅で続けられることになりました。


月に数日だけは岡山まで通うことになりそうです。


まだちょっと細かい部分は話をつめていないので、決定ではないのですが、
自分としては今の仕事を続けさせてもらえるなら続けたいです。




バレエ教室は一旦やめますが、
発表会などにはお手伝いに来ますし、
これっきりなんて思っていません。


先生がご好意で手持ちのチケットをフリーチケットに切り替えて下さったので、
レッスン受けようと思えば時々でも岡山に来れますしね♪


あと、JAZZ DANCEも、他の先生に習いたいとは全然思わないので、
今ほどのレッスン量やチーム活動は難しいですが、
たとえ時々でも、頑張って高松から来ようと思っています。




だから、ホント、送別会とかマジでなしの方向で!!(笑)


今後もちょくちょくお会いするのに、なんかかえって気まずいですから・・・(笑)




今もゴハンのお誘いとか沢山頂いているし、
私もこれをキッカケに、
久しぶりに会いたい友達に声を掛けたりしています。


お誘いはホント嬉しいし、
家で引越し作業しているとすごく煮詰まってくるので、外食大歓迎!
なので、フツーに割り勘で楽しくゴハン食べましょう!!って感じです☆


湿っぽいのは苦手なんです・・・(笑)


ぜひぜひそういう方向でヨロシクお願いします!^^

| ニャンズ | 15:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

なんじゃこりゃ~!!
まりも茸が~!!
アングル的にすごい絵になってますね。
インパクトがかなりありました!!
それでもって綺麗に肩に乗ってるし。

相変わらずいい絵を撮りますね~。
これが横からだと、多分わかりすぎてつまらなかったと思います。素人目ですが・・・。

高松ですか~。私も行ってみたいです。
遊びにいくなら気楽なんでしょうが、生活が一変するので大変ですよね。
猫たちも引越には慣れたんでしょうか?
また、猫チェック入りまくりですね。
その写真も楽しみにしています。
動画が撮れたら是非アップしてください。

| かな | 2011/02/05 19:50 | URL |

たしかに高松岡山は近いから、
バイトもダンスも頻度は少なくなるかもしれませんが、
続けられそうですよね~。
マリンライナー通勤通学してる人もいっぱいいるし!

高松はどのあたりに住むことになりそうですか?
はるさんは車が運転できるし、
香川県自体がちっちゃい県なので、不便はないと思います。

うちは琴電の「円座駅」が最寄なんですが、
JRの高松駅・空港それぞれ車で20分ぐらいですよ。
電車を使うなら琴電琴平線の栗林~一宮の間がいいかな?
一宮までは1時間に4本ですが、円座から2本になる時間帯があるので。

買い物は、昔は瓦町の三越から天満屋までの商店街が賑やかでしたけど、
最近は「ゆめタウン」がひとり勝ち状態らしいです~。
スーパーのマルナカと宮脇書店は香川が発祥でたくさんありますよ。
映画は海沿いのサティまで行かないとない…。

いい部屋が見つかるといいですね!
祈ってまーす(^^)

| ちちょれ | 2011/02/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

>かなさん

こんばんは~!

そうそう、生えてるっていう感じに見えるでしょう?
キノコみたいで(笑)

高松、今住んでいる場所から距離的にはたいしたことないのですが、
エリア分けというか、「地方」が変わるので、
メインバンクから何から変更しないといけなくて面倒ですね。
かなり大変です・・・

引越しネタはボチボチUPしていきますし、
モチロン猫たちの様子も報告していきますので、
またぜひ覗きに来てやってください☆

| Haruna | 2011/02/06 20:41 | URL |

>ちちょれちゃん

色々教えてくれてありがとうございます!

そうなんですよ。
ボチボチでも、岡山には全然行けると思うので、
そんなに寂しくはないですね~。
実際、今日マリンライナー乗ってみて、1時間弱で着くし、
始発から終点まで座ってればいいから楽だし良かったですよ!

今のところ、高松駅まで車で15分~20分圏内の物件紹介を受けています。
ちょうど、円座くらいまでですかね~。円周でいうと。
相方の仕事柄と、会社の駐車場の関係で、
車通勤にするか自転車通勤できる場所に住むか、悩ましいです・・・

今日は瓦町まで送ってもらって、
帰りは商店街をずーーっと高松駅まで歩いてみました。
駅から離れると結構寂れた感じがあって寂しいですね・・・
「ゆめタウン」行ったことないので楽しみです!

なんだかんだ言って、新しい生活が始まるのはワクワクしますね♪
どこに引っ越すとしても、今の家よりは部屋数が増えて広くなるので、
すっごく楽しみです^^
引越し頑張りますね!

| Haruna | 2011/02/06 20:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

