PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高松

今日は朝イチで岡山大学に行って「漢字検定2級」を受験しまして、
その足で岡山駅からマリンライナー乗って高松へ行ってきました!




110206 008
瀬戸大橋からの景色。




高松へは、賃貸物件の内覧が目的で行きました☆
そんなに寒くなかったしよく晴れていたから、
部屋の様子がわかりやすくて良かったです♪


あらかじめピックアップしておいた5件をザザザーーッと見て、
写真を撮りまくってきましたよ!


土地勘ないし、資料を見比べてもどれも似たような感じで迷うというか、
こりゃ、決めにくいかな~?と思っていたんですけども。
やっぱり実際に見に行くと違いますね。


私の中ではもう、某分譲賃貸物件1点のみです!!(笑)


家賃が高いですが(会社の補助がなかったら絶対住めない感じ(爆))、
環境も位置も申し分ないのでね~。


スーパーも医療モールもコンビニも歩いてすぐだし、
街中へも運動がてら充分歩いて行ける距離。
もしココに住むことになったら、相方は自転車か原付で通勤できますね。


実際、支社に通勤用の駐車場がなくて、
社員のほとんどが自転車通勤しているそうなので、
(高松駅前中心部の月極駐車場は意外と家賃高いんです・・・)


通勤を重視するなら、
このマンションはアリかな~、と思ってます。


相方がどう言うかわかりませんが・・・


ペット専用に建てられたマンションではありませんが、
部屋のオーナーさんが動物好きな方で、猫にもOK出してくれたそうなので、
その点も安心できそうです。




ん~~~~~・・・
今週中には引っ越し先をしっかり決めないと・・・(汗)
焦りますなぁ・・・






余談ですが、
案内してくれた不動産屋さんに高松のことを色々聞いていたら、




「実は週刊誌の発売日が1日遅いんですよね~!」




と言われて、ショーゲキを受けたのでした(笑)


週刊少年マガジン、高松では発売日が木曜になるのかしら??




あと、


高松に引っ越すと知らせたら、
みんなに「うどん!うどん!」って言われるんですけど、
高松の人って本当にそんなにしょっちゅう「うどん」食べるんですか?



と、
聞きようによってはものすごく失礼なことも聞いたんですけど、






「いや~~、ぶっちゃけ、ボクはそんなに食べないですね」









「せいぜい、週に2~3回ですよ♪」

(↑超爽やかスマイルで)







って言われました!!(笑)
いや、ネタじゃないですからね。ホントに。マジで!!


週に2~3回って、かなり多くないですか?
超ショーゲキでしたよ(笑)
さすが香川人!?


もう、笑いこらえるのと、
突っ込みを入れるのをこらえるのに必死でした。






えーーと。
漢字検定の方は、とりあえず解答欄は全て埋めてきました!(笑)
どう考えても間違えているな、とすでに自分でわかっているのが4問。


あとは自己採点をしてみないとわかりませんが、
まぁ、どうにか160点のボーダーはクリアできているんじゃないか?
と思っています。


これは追々、ちゃんと結果を報告しますね!


まずは引越し準備を・・・

| 普通の日記 | 20:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

漢字検定の後、高松まで!
お疲れ様でした。

物件探しも色々と大変ですなぁ・・・
でも良さそうなトコがあって良かったですね!

引越しも大変だと思うけど頑張ってね!

そうそう、高松の人はうどん食べる日が多いみたいですよ!
毎日食べてる人もいるみたいだし・・・

僕も去年行って思ったんだけど手軽で安くて美味しい!
そりゃしょっちゅう食べるよなぁ~って感じです。

ちなみに僕のオススメのうどん屋さんです。
前に日記に書いたので日記のアドレス張っておきますね!
参考までに・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1529935243&owner_id=5295826

| あみお | 2011/02/06 22:31 | URL |

週刊漫画の不思議。

今はわかりませんが、
週間少年ジャンプなんかも発売日って毎週火曜になってたんですよね。

でも普通に月曜に店頭に並んでるし、
首都圏の駅売りなんかでは土曜(日曜だったかな?)に買えたりしてましたよね。

高松とかは全然イメージがわかないですね~。
関東育ちのharunaさんは関東わかるでしょうけど、
やはり高松の人は関東のイメージがわかないんでしょうね。

| 恩ちゃん | 2011/02/07 16:24 | URL | ≫ EDIT

>「実は週刊誌の発売日が1日遅いんですよね~!」

これ初めて知った。そうなんだ。
なんでだろ?瀬戸大橋渡る分遅い?

うどん、僕の中では週ニ・三回と言わず讃岐の人ってもっと食べてるイメージ。っていっても週五・六回だけども(笑)

| 斉藤 | 2011/02/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

>あみおくん

こんにちは~!

物件探し、限られた時間の中でやるのは、
本当に疲れます・・・
どこでもいいや!ってわけにもいきませんしね~。
一応、周辺の治安とかも気になるし。

> そうそう、高松の人はうどん食べる日が多いみたいですよ!
> 毎日食べてる人もいるみたいだし・・・

ホント、そんな感じみたいですね。
週2~3回だったら全然多くないのかも(笑)
オススメのうどん屋さん、落ち着いたら行ってみますね~☆
教えてくれてありがとうございます!

| Haruna | 2011/02/09 15:50 | URL |

>恩ちゃん

あ~、確かに。
色々不思議がありますね。

徳島出身の人に話を聞いたら、
ジャンプが前の週の金曜日とか土曜日に発売になるそうで、
逆に早いんですって(笑)

そうそう。
こちらの人は、群馬とか茨城、埼玉、栃木とか、
区別ついていなかったりしますよ(爆)
縁がないからイメージとかわかないんでしょうね。
ピンとこないというか・・・
私も東京にいたころは「岡山?」って感じだったので、
お互い様ですね~♪

| Haruna | 2011/02/09 15:53 | URL |

>斉藤くん

多分、運搬の事情なんでしょうね~。
面白いですよね。

そうそう、うどんの件は、
多分はるかに頻度レベルが違うんですよね。
「週2~3回だったら全然多くないですよ!」
っていうのはマジで言ってるんだ!?と思いました(笑)

とりあえず、本場の「かま玉」を食べてみたいです☆
うどんの虜になるかもしれませんね^^

| Haruna | 2011/02/09 15:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

