PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格発表

110302-01.jpg
引越のドタバタに紛れてすっかり忘れていましたが(爆)、
2月6日に受験した漢字検定2級のWEB合格発表が始まっていました。
慌てて見てみましたよ!






110302-02.jpg
ラスト1週間、全然勉強できなかったのでちょっとだけ心配だったけど、
無事合格していました♪
よかったですよ~~!!




さぁ、次は準1級!!


と意気込みたいところなんですが、
1冊参考書を買ってみたものの、内容のものすごさにもう挫折しかけています・・・(汗)


もうね、「書き取り」どころか「読み」も危ないよ。


2級の合格率が26%前後といわれていますが、
準1級は、2級合格者の1%程度だそうです。
2級保持者でも100人に1人しか受からないのかぁ・・・キツイなぁ。


正直、漢字って「暗記科目」なんですよね。
応用力ってそんなに必要ないの。
ひたすら「知っているか、知らないか」に懸っているわけです。


だから自然と、間違った問題を繰り返し覚えていく、
っていう勉強方法になるんですけど・・・


準1級は手ごわすぎて、
どうやって勉強していったら効率がいいのかサッパリわからないので(笑)、
色々模索しつつ1年くらいは頑張ってみようかな、って思ってます。


これから1年なら3回ほど試験ありますからね。
チャレンジだけはしていこうかな、と。




もしモチベーションを保てずに途中で挫折したら正直に報告します!(笑)

| 普通の日記 | 22:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!!
日々努力の賜物ですね。

準1級の凄さに、怯みましたか・・・
焦らずに、ゆっくりとやりたい時にやればいいと思います。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| たけ坊 | 2011/03/04 06:37 | URL | ≫ EDIT

合格おめでとうござます~!!
凄いなぁ~!

さすが、日々の努力の結果ですね!

次もガンバッテくださいよ~(^O^)/




| あみお | 2011/03/04 20:11 | URL |

>たけちゃん

ありがとうございます!

結構真剣に勉強しましたので、
ちゃんと結果が出てくれて嬉しかったです。

準1級は、ネットで勉強方法などを調べながら、
ボチボチ頑張りたいと思います(笑)

| Haruna | 2011/03/04 23:25 | URL |

>あみおくん

ありがとうございます!
2級は、大卒・一般程度なのでふつうなんですよ。

でも、やっぱり合格は嬉しいです!^^

次はちょっと長期計画で・・・
のんびりやっていきます!

| Haruna | 2011/03/04 23:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/05 03:24 | |

>鍵コメさん

こんばんは~!

ありがとうございます♪
私の場合、忙しいったって、ほとんど趣味のことですからね~(汗)
準1級はかなり難しそうですが、
焦らずコツコツとやっていこうと思います。
何回か受験して合格できたら嬉しいんですけどね♪
のんびり取り組んでいきますね!^^

| Haruna | 2011/03/05 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

