PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまぼこサンド&かまカツ

110307_20110307195505.jpg
【熊野かまぼこ】の「かまぼこサンド」と「かまカツ」です。


サンドは、文字通り、かまぼこを食パンで挟んで、というか包んで揚げたもの。
トースターで温めて食べると、食感や風味が際立ってより美味しいです☆
正直、恐る恐る食べましたがビックリするくらい普通に美味しかった!!


かまカツは、魚のすり身だけでなく少しお肉も混ぜ込んであるせいか、
旨みタップリでちゃんと「カツ」っぽい仕上がりで、これまた美味しい!
立派に食事のオカズの一品になります。


どちらも、しっかり味が付いているので、
何もつけずにかぶりついて食べられるのも良いですね。
不思議とクセになる感じの味ですよ♪


もっとB級というか、ジャンクっぽい雰囲気を予想していたけど、
とにかく「かまぼこそのもの」がプリップリのフワフワで美味しいんですよね。


高松駅からはちょっと離れた場所ですが、
機会がありましたらぜひ立ち寄って、揚げたてを食べてみてください♪
うどんもいいけど、かまぼこもオススメです!!






高松に引っ越してきて1週間・・・


まずとにかく最初に驚いたのが、自転車の多さ!
ここは中国か!?と思ったくらいスゴイです。


その分整備もすごくて、歩道は広いし、
ちゃんと歩行者ゾーンとチャリゾーンに分かれています。


アーケード商店街の中もチャリOK!なのはビックリしました。
ボーッと歩いていたら警備員さんに
「歩行者はもっと端を歩いて!」って怒られたし(笑)


駐輪場やレンタサイクルなども充実していて、
高松では自転車が便利そうです♪




それから、なんと「ICOCA」がNGだった!!(涙)


チャージして引き続き使えると思っていたのに、大誤算。
あれは本州じゃないとダメみたいです。
JR四国は使えないんだって。ショボーーン。


「いこか??IRUCA(イルカ)ならありますけど??」


って言われた(笑)


調べてみたら【IRUCA】は琴電の電車&バスに使えるICカード。
せっかくだから作って使ってみようかな、って思ってます☆




あと、高松にはセブンイレブンがない!!
これもビックリ~~!


代わりにミニストップがあるのは嬉しいけど、
セブンがない場所に住むのは初めてです・・・
これまたチャージして使っていた「nanako」カードが使えなくなった・・・


これからは岡山に出たとき専用にします。




まだまだ驚きや発見がイッパイあるかも!?
と毎日ドキドキしていますよ☆


スーパーでは新鮮なお魚がとっても安く売られていて、
今日もひとりひそかに店頭で興奮しちゃいました(笑)


「ブリかま」なんて、どっさり入ったパックが100円。
大根炊き放題(笑)
お刺身も艶々していてしかも安いし。


やっぱり港と市場が近いからでしょうか。
お野菜なども、岡山より若干、ほんの少しですが安い気がしますね~。
これは主婦としては嬉しい限りです。




明日は、バレエの無料体験レッスンに行く予定。
2週間近くレッスンしていないから、身体がなまっていますよ。


家から近い教室をいくつかピックアップしているので、
どこに通うかじっくり検討しようと思っています♪

| 普通の日記 | 19:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

落ち着かれましたか?
お疲れ様でした。
にゃんずも落ち着いた様子で良かったですねw

岡山と高松 橋ひとつで色々違うのですね。
さあ次は「うどん」!!

| きちまぐ | 2011/03/08 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

猫たちもスッカリ寛いでいるみたいですね。
あとむを見ると、「本当にもう慣れちゃったんだー」と思います。どんだけ環境に溶け込むのがはやいんですかね~!!

でも、安心しましたね。

これからも高松バージョンを楽しみにしています。

やっぱ猫と一緒に暮らしたいな~。

| かな | 2011/03/08 21:37 | URL |

>きちまぐさん

ありがとうございます。
だいぶ落ち着きました♪

まだ若干ダンボールが残っていますが、
狭い部屋から広い間取りに引っ越したので、
やっぱり前回よりだいぶ楽ですね~。

猫たちはすっかり新居に馴染んでいますよ^^

うどん、なかなか奥が深いな~、と思っています。
飽きない程度に攻めていきたいです(笑)

| Haruna | 2011/03/10 01:35 | URL |

>かなさん

こんばんは!

猫たちはありがたいことにすっかり馴染んでいますよ~♪
「あとむ」がこんな感じなんで、
それで弟分たちも落ち着くのが早いのかな?と思ったりもします。
ホント、大らかな猫で助かっています!

猫との暮らし、大変なことも多いですが楽しいですよ^^
いつか機会があると良いですね~☆

| Haruna | 2011/03/10 01:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/26 18:43 | |

>鍵コメ様

コメントを頂けるとは思っておりませんでしたので、
とても驚くとともに嬉しい気持ちでいっぱいになりました☆
ご丁寧にどうもありがとうございます!

まだ高松に引っ越してきて日が浅いのですが、
こんな美味しい蒲鉾があるんだ!?
と、衝撃でした。

また揚げたてを買いに寄らせて頂きますね。
これからも美味しい商品を沢山作ってください♪

| Haruna | 2011/04/26 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

