PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼豚玉子飯

よく考えたら、うちの相方の勤め先は、
「高松支社」じゃなくて「四国支社」だったんだ・・・




ってなわけで、さっそく一泊で愛媛へ出張でした。


会社までの送迎がないから気が楽でしたよ~☆
(今はなんだかんだと毎日会社まで車で送り迎えしているので)




110310-01.jpg
「坊っちゃん団子」を買ってきてと頼んだのに、
なぜか渡されたのはガッツリ系のゴハン系・・・(爆)


素直にお願いしたものを買ってきたこと、ほとんどないよね。実際。


【重松飯店】の「焼豚玉子飯(持ち帰り用)」です。


私、「重松飯店」も「焼豚玉子飯(やきぶたたまごめし)」も知らなかったんですけど、
今治のB級グルメというか、すごく流行っている食事メニューで、
その中でもこの「重松飯店」というお店が有名らしいですね。


なにせ、Googleで検索かけたら、「重松」と入力しただけで
「重松清」の上に一番に「重松飯店」が候補表示されましたからね(笑)




110310-02.jpg
作り方どおりに作ってみました☆


薄切りの焼豚とタレがセットになっているので、
炊きたてのご飯の上に温めた焼豚を敷き詰めて、
半熟に焼いた目玉焼きを乗せてタレをかけるだけ!簡単!!


そして、想像通りの味で美味しかったです♪


タレが甘めでかなり濃いです。
作り方の写真を見ると一人前に目玉焼きが2個乗っていて。
たぶん、黄身を崩して絡めて食べた時に美味しいバランスになっているんじゃないかと。


食べながら「なるほどな~」って思いました。
黄身が1個じゃ足りないのよね(笑)


トロトロした柔らかい焼豚じゃなくて、しっかり噛みごたえがあって、
ちょっと鶏胸肉に近い雰囲気(でもパサパサしていませんよ♪)で、
それがすごく良かったです。美味しかった!!


しょっちゅうは無理だけど、ときどき食べたくなるような・・・
そんな感じです。




ご馳走様でした☆




明日は色々用事があって岡山まで行きます~♪
キャットタワーがそろそろ届くはずなので、土曜日に組み立てます!
楽しみ楽しみ・・・

| 普通の日記 | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

卵好きのσ( ̄。 ̄) オイラには、堪らん丼です!!

お弁当タイプかと思ったら、自作タイプなのねん。(笑)

坊っちゃん団子は、次回のお楽しみですねv-237

| たけ坊 | 2011/03/11 06:34 | URL | ≫ EDIT

>たけちゃん

たけちゃん&あかりさんはご無事でしょうか?
食糧などの輸送もうまくいっていないみたいですし、
北国はなにかと影響がありそうですね。
心配しております。
どうぞ用心なさってくださいね。

| Haruna | 2011/03/12 22:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

