PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祈りが届きますように。

東北地方太平洋沖地震におきまして被災された方々、

そしてご家族の方へ心よりお見舞いを申し上げます。

被害に遭われた地区の皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。








私の家族の中で一番安否確認に時間がかかったのは、妹でした。


出張で茨城県へ行っていて、
ちょうど某駅ターミナルの大きな歩道橋の下を歩いていたそうです。


ドーーンと突き上げるような感覚とともに、頭上の歩道橋がガタガタと揺れて、
「あれ?この上って電車通っていたっけ?」
と一瞬思ったそうです。


高架下を歩いていると勘違いするくらいの揺れと音・・・


立ち止まって、あれ?と思っているうちに、
揺れがどんどんひどくなって立っているのもやっとという感じになり、


駅の構内から複数の大きな悲鳴が聞こえ、
ものすごい勢いで人がドドドッとロータリーへ吐き出されるように出てきた、
と言っていました。


妹も慌てて身をかがめながらロータリーへ向かったそうで、
駅前のビルがグラグラと揺れているのが見えて呆然となり、
それはそれは恐ろしかったとのこと。


余震は若干おさまってきていますが、まだまだ油断できない状況ですね。


そして、福島第一原発・・・気になります。




みなさん、どうぞお気を付けください。
用心なさってくださいね。




北関東にあるうちの実家は、建物は無事ですし、
今のところは水道、電気もまずまず使える状況ということで、
まだ恵まれていると思うのですが、


それでも、スーパーやコンビニでは、食料品、トイレットペーパーなどの雑貨品、
色々なものが売り切れていて、もちろん補充もないですし、
殺気立った雰囲気と母が言っていました。


何か届けに行きたいけれど、輸送手段がないし、
駆けつけることもできず、
こういう時、何もできないのはツライですね。




被災地の被害がこれ以上広がらないよう、祈っております。

| 普通の日記 | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タイトルが書けない・・・
私も祈ります、祈っています。
当たり前の生活が出来るのが感謝と共に
被災者の方たちの現状をみると
申し訳ない気持ちで一杯です。

| .com | 2011/03/13 10:42 | URL | ≫ EDIT

テレビの画像を見て愕然としました。
まるで空襲の後のようでした。

地震があったとはラジオで確認できたのですが、津波の被害でとんでもないことになっているとは!!
夕方テレビで見てわかりました。

私の弟も関東に住んでいるのですが、幸い休みをとって家に一日前に帰ってきていました。
電気、ガス等止まってしまったようで、本当に運が良かったです。部屋の電話は通じたようなので、多分建物も大丈夫だろうと言っていました。

願わくば一人でも多くの人が救われることを祈っています。
少しですが、募金もこれからしていこうと思います。

| かな | 2011/03/13 20:20 | URL |

>コムさん

本当にそうですね。
自分にできることはないか、と、
色々考えましたが、
やっぱり、今の段階では募金が一番いいのかな、と思います。
こちらでも、いたるところで募金を募っていますので、
できる範囲で協力していきたいです。

| Haruna | 2011/03/17 21:36 | URL |

>かなさん

そうですね。
本当に。これ以上被害が広がらないよう、
ひとりでも多くの方が救助されるよう、祈るしかありませんね。

物資を送るのは個人ではなかなか難しい状況ですので、
やっぱりしかるべき企業や団体への募金がいい気がしますね。
私も少しですが協力していきます。

| Haruna | 2011/03/17 21:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

