PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わらずに。

110320.jpg
引っ越しても、お気に入りの場所はそうそう変わりませんね♪




≪追記≫


実家から「停電でとても寒いし節電のためにも「湯たんぽ」を送ってもらえないか」と電話あり。
でも高松ではレンチンするタイプしか売ってなくて・・・
取り急ぎ、我が家で愛用していた使い古しの「湯たんぽ」を送りました。


せっかくだから、と、食料品やトイレットペーパーも同封し。


同じく北関東でひとり暮らしをしている大切な友人にも携帯カイロや食料品を送りました。


ヤマト運輸さんにお世話になったのですが、
営業所は私と同じように東日本に向けて荷物を送る人で混みあっていました。


送り先を見た受付のお兄さんが、
「お届けまでに通常よりお時間を頂いていますがよろしいですか?」
と。


承知してます。
生ものや割れ物は入っていないのでよろしくお願いします。


って、頭を下げたら、


「一日も早くお届けできるよう、最善を尽くします」


って丁寧に言ってくれたのでした。
なんか、とても心に沁みました。


もしかしたらマニュアルトークかも知れないけれど、
でもそんなの関係ないというか、
心がこもった言い方だったので・・・


想像よりもずっと早く配送してもらい、
本当にありがたかったです。
実家の家族も、友人もとても喜んでくれました。


ありがとうクロネコヤマトさん!
感謝の気持ちでいっぱいです。
おおげさじゃなく、一生忘れないです。


荷物を運んでもらえて、本当にありがたかった・・・






自分たちの仕事を、やるべきことを、こういう時こそキッチリやる、
やっぱりそれが大事だな、と思いました。

| ニャンズ | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 12:01 | |

こんにちは。ご実家、辛いでしょうね。皆様、お大事になさってください。
宅配の方たちはあの混乱のさなかにもいつも通りいらしてくれて、こちらが「こんなときに仕事しなくていいのに」と言ったくらいでした。でも本当にありがたいですよね。
郵便でも宅配でも実際のなにかを受け取れることの価値をあらためて感じます。

| こじこじ | 2011/03/21 14:36 | URL |

>鍵コメさん

こんばんは!

もちろん、被災地の方々はもっととてつもなく大変な毎日をお過ごしだと思いますが、
近県も大変なようです。

高松では、電池は売り切れていますが、
食料品や飲み物、日用品は全く問題ないですね。
引っ越してきたばかりですので、
色々なスーパーへ行くようにしているんですけど、
面白いのが、
ディスカウント系の安い大きなスーパーほど棚が品薄で、
買占め率が高い気がすること。
理由はよくわかりませんが、そんな印象を受けました。
ちょっと値段が高いスーパーなんかは、
誰も買い占めたりしていないんですよね~。不思議です。

私も、毛布の寄付と募金はしています。
あとは、やっぱり実家をサポートすることでしょうか。
こればかりは家族しかできませんのでね~。

猫画像、毎日ちょっとずつですが載せていきます。
そんなふうに言ってもらって嬉しいです。
こちらこそありがとうございます☆

| Haruna | 2011/03/21 23:15 | URL |

>こじこじ

こんばんは!
こじこじのご実家はみなさん無事でしたか?
ブログ毎日見ていますよ。
旦那様もご無事なようで良かったです!

まだまだ余震が続いていますから、どうかお気を付けくださいね。

宅配の方、郵便配達の方、みなさんすごいですよね。

> 郵便でも宅配でも実際のなにかを受け取れることの価値をあらためて感じます。

まさにその通りです。
普段はその便利さが当たり前で慣れきっていているけれど、
こういう事態になって、本当にありがたく思いました。
助かりましたよ~!!

| Haruna | 2011/03/21 23:21 | URL |

やっぱり宅配はクロネコちゃんが1番だと思います。

| 恩ちゃん | 2011/03/22 10:02 | URL | ≫ EDIT

>恩ちゃん

激しく同意!です!!
個人的印象では、仕事の丁寧さ、信頼度、礼儀・・・
全てにおいて他社を大きく引き離してダントツ1位です。

| Haruna | 2011/03/22 21:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

