PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューズアクセサリー

久々の手芸記事です。
興味がある方はどうぞ~~♪




110404-01.jpg
はじめての試みですが、シューズクリップを作ってみました。
材料はだいたいこんな感じ・・・




110404-02.jpg
頭の中で薄ボンヤリ考えた案に沿って、ビジューを選んだり、
雰囲気を固めていきます。




110404-03.jpg
だいたい左右対称になれば・・・っていう程度で、
定規とかほとんど使わないんで、
ほんと、テキトーです(汗)




110404-04.jpg
なんとなく形になってきました!




110404-05.jpg
お約束ですが、我が家の「かまってちゃん」の邪魔が入ります(笑)
針を持つ左手の小指で押し退けようとして、
手が攣りそうになってます(汗)




110404-06.jpg
実際に使ってみて少し手直しをするかもしれませんが、
これで完成!!


お花のモチーフのコサージュとか、
フワフワヒラヒラしたレースを使った甘いテイストは柄じゃないので、
こんな感じにしてみました。


もともとボーダーは大好きですが、
ちょうど今年はマリンボーダーが流行なので、
なかなかいい感じかな、と。


かなり私っぽい雰囲気に仕上がったかな、と思っているのですが、
加幸ちゃん、いかがでしょうか?(笑)


材料費は、全部で約1000円ほど(使用した分のみの計算)でした。
市販のアクセにも可愛いの沢山ありますが、
好きなように自由に作れるのが自作の良いところ。


わりと簡単に作れますし、
失敗しても材料費はそんなに痛手にはなりませんから、
ぜひチャレンジしてみてください♪




今回お世話になった材料屋さん


【ボタンのアカネヤ】
高松にある創業40年の老舗ボタン屋さん。
めちゃめちゃ可愛いの沢山売ってます。
アンティークやビンテージ品もいっぱい・・・☆


【キンカ堂池袋KN店】
楽天ショップです。今回はボーダー生地を買いました。
発送などの対応が早くて助かります。
メール便OKなのも嬉しい。


【まんま母さんのリボン】
こちらも楽天ショップ。リボンとクリップはこちらで。
グログランリボンが安いです!
メール便発送も早かったですよ♪

|  ソーイング | 19:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Harunaさんぽいですねー☆
黒一色じゃなくて、ボーダーが入ってるのが素敵☆☆
(しかも、密かにチェーンも?)
リボンじゃなく、生地なのですか!!
端縫ったりしてるんですか??

ボタンじゃなく、ビジューにしたんですね♪
私のなかでも、最近流行ってます~

というわけで、明日帰りますが、
また遊びにいかせてくださいね!

ボタンかわいかったし、パンもリベンジです!!

| 加幸 | 2011/04/05 00:42 | URL | ≫ EDIT

>加幸ちゃん

ホント!?
嬉しいな~~☆
って、なんか、強制的にコメントさせたみたいでなんかゴメンね(笑)

そうそう、チェーンは、とこどろころ縫いつけてるの。
黒無地部分はリボンで、ボーダーは薄手の綿ニットです。
折り込み部分を広めにとってアイロン当てただけで縫ってないですよ。

ボタンも結構買っちゃったんだけど、
アカネヤのビジューは実は安いんですよ。
しかも、画像みたいにリボンに縫いつけて売ってるやつだったら、
10センチで500円!(画像のがちょうど10センチ分)
同じものがバラでも売ってるけど、1個100~200円するからね。
形や大きさにこだわりがなければオススメです♪

また夏に帰省した時にでも遊びにいらしてください。
あ、パン屋さんは、あれから3回ほどチャレンジしていますが、
ずっと臨時休業日にあたっていて撃沈中です(笑)
また一緒にリベンジしましょうね!^^

| Haruna | 2011/04/05 21:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

