PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一段ずつ。

110405.jpg
「あとむ」はキャットタワーを四階まで制覇しました。
ちょっとずつ頑張っています☆




高松に引っ越してきて1ヵ月。
引っ越しのドタバタが過ぎて、
毎日がポッカリと暇で一番しんどい時期です。


東京から岡山に引っ越した時もそうだったけど、
新しい土地での暮らしは、
最初の半年くらいがしんどいですね~。


何もかもが目新しくて、
自分のことを知っている人がいない気楽さやワクワクがある反面、


人間関係をまたイチから始める、
というのは思いのほか面倒だしエネルギーを使います。


でも毎日ひとりきりで家で過ごす、というのは性に合わないし、
やっぱり、外に出掛けて人と話しをして、
そういうことって心の健康のために大事なんですよね。


何かと用事があって岡山に行くことも多いので、
高松での自分勝手なアウェー感はかなり強いです。
美容院も歯医者もエステも、行きつけは全部岡山でそのままなので。


なんだか高松には、遊びに来ているだけのような感じなんですよね~(汗)


これじゃいかんな、と。


自宅で仕事するようになったので、
意識して外に出かける用事を作らないと本当にヤバイのです。


できるだけ毎日1回は外に出るようにして、
今日は銀行、明日は靴修理でリーガルショップ、とか、
しょうもない用事を無理やり分散させていますが、


これがまた、本当にしょうもない感じで(笑)




友達できるといいな~。
同年代の人って、お子さんがいて忙しい人が多いから、
なかなか難しいんですけどね。


まだ高松に来てから知り合いになった人、ひとりもいないですよ!




私も「あとむ」を見習って、
ちょっとずつでいいから、
新しい暮らしに慣れていくように頑張ります。


そしたらこの退屈な眺めも変わるはず!
なんだぜ!!

| ニャンズ | 21:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もはるさんとまったく同じ感じです。
ひとりでいるのも好きなので、友だちづくり!
とは思わないですけど、
会社で働いていたら休憩時間や駅までの道で同僚とおしゃべりしたり、
休みの日なら月に1~2回は友だちと映画やゴハン、
そういう日常が幸せだったんだなーと思います。

とりあえず週イチで図書館、
夕食メニューはその日ごとに考えてスーパーは毎日行って、
習い事もチケット買ったけどパーソナルだし。
栃木で顔見知りすらゼロですわ。

結婚関連の行事が終わるまでいろいろやることはあるけど、
それが終わったらほんとうにどうしよう。
いい仕事があったら早く働きたいと思って
ハローワークのページもチェックしてるんですけど、
もうほんとぜんぜんないー。

これでテレビゲーム始めたら、ほんと世捨て人だ。

はるさんダンスはどうですか?
高松でいいスタジオが見つかったらいいですね!
あとむくんみたいなキラキラお目目で生き生きガンバリマショウ。

| ちちょれ | 2011/04/06 10:11 | URL | ≫ EDIT

>ちちょれちゃん

やっぱりそうだよね~。こんな愚痴日記にコメントありがとね。
ちちょれちゃんも、私が結婚した時と同じパターンで、
まったく縁のない土地に仕事もやめて引っ越して、
専業主婦になったから、きっと生活は激変したよね。

私も基本的にはひとりでなんでも行動できるし、
わりと平気な方なんだけど、
友達じゃなくても、それこそ職場とか、習い事の仲間とかでいいから、

当たり障りのない世間話したり、
もっと言えば、
こんにちは、お疲れ様です、さようなら、とか、
そんな挨拶程度のことだって、やっぱり大事なんだよね~、って思います。
毎日ずっと家にいると誰とも喋らないもんね。

私も今日から、バレエ教室に通いだして、
午後は図書館にもいってみました。
やっぱり、身体を隅々まで動かして汗をかくと気持ちいいですね。
いい気分転換になりました♪
スーパーはもちろん毎日行ってますよ☆

そうそう、TVゲームは危険だよ~(笑)
自分で時間を決めた方がいいかも。
一日2時間まで、とか。小学生みたいだけど(笑)

あとは、部屋着にジャージとかパジャマっぽいものは禁止したりとか、
身支度もちゃんと朝整える、とか。
書くと情けないくらい当たり前のことなんだけど、
一度気を抜いたらおしまいな気がするので頑張ってます。

せっかくの新天地での生活ですから、お互い楽しみましょうね^^
また近況を知らせてね♪

| Haruna | 2011/04/06 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

