PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肌寒い雨の日

「れおん」の姿が見えなくて探したら、




110523-01.jpg
私の掛け布団に潜って寝ていました☆


今日は雨降りでなんだか寒いものね。
起こしてゴメンね。




日が落ちてから、久しぶりに音楽を聴きに出かけました。
高松では初のライブハウス。
植田章敬くんが岡山から来てくれたので♪


2か月ぶりに聴いた植田くんの曲、やっぱり良かったです。
楽しかったな~☆


終わってから話したけど、ずっと月1くらいのペースでライブ行ってたんで、
今日はすっごく久しぶりな気がして、
お互い「おおぉ~~!!」みたいな感じで盛り上がりました。


いや~、元気そうで良かった!
また高松にぜひ来てほしいです。




片原町駅に近い、ライオン通り商店街にある【RIZIN'】っていうライブハウスでしたが、
スタッフが皆さん感じ良くて、物販スペースなんかもちゃんとあって、
トイレもキレイで(落書きみたいなの全然なくってww)ちょっとビックリしました。


また行ってみたいです!




そうそう、全然関係ない話なんですが、


私、小さいころからずっと、
寒い日に外を歩いたり走ったりすると、
足(特に腿とひざの裏とか)が猛烈に痒くなるんです・・・


今日みたいな雨の日もなるので、乾燥とはあまり関係ない気がします。
原因はよくわからないのですが、


筋肉が温まってきて血行が良くなった時に外気温との差で痒くなる・・・


みたいなことらしいです。


でも、たとえば、お風呂で温まっても痒くはならないし、
冬の寒い日にレオタード&タイツでバレエのレッスンしても、
痒くはならないんです。


痒くなるのは「気温が低い時に外を歩いたり走ったりした時」だけ。


不思議なんですよね~。


敏感肌なので、洋服と擦れるのがいけないのか?と思って気をつけてみても、
全然効果ないですね。必ず痒くなります。


だいたい、5分から10分もくもくと歩き続けると痒くなりだして、
もう本当に、耐えがたい痒みに「イーーーーッ!!」となります。
人目もはばからず掻き毟りたい衝動にかられるくらい・・・


立ち止まってしばらく休んだり、暖かい場所に入ると徐々に治まります。


ネットで色々調べたら、アレルギーというか体質みたいで、
寒冷じんましんの一種っぽいのですが、
今まで周りの人に話しても同じ悩みを持っている人がいなくて、なかなか分かりあえません(笑)


なんでこんなことを書くかというと、
同じ体質の人、いますか?っていうのもあるけど、


今日は自宅からライブハウスまで20分ちょい、
時間を気にしながら早歩きしてしまい・・・
結構寒かったもんで久しぶりに猛烈に痒くなってしまったからなのでした。


掻くと余計に痒くなるのである程度は我慢するのですが、
今も痒みの余韻みたいなのが残っていて、
腿の表面からちょっと内側までピリピリとむず痒い感じです。


そんなわけで
ウォーキングとか、ジョギングとか、
本当に憧れるのですが私にはちょっとハードルが高いのです。




変な体質ですよね~??


一度病院に行ってみようか悩み中です。

| ニャンズ | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Σ(゜ロ゜ノ)ノ

アタシも痒くなるYo・・・(笑)

| みるるん | 2011/05/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

>みるるん

ホント!?寒冷蕁麻疹仲間だね(笑)

| Haruna | 2011/05/30 07:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

