PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニックネーム

うちの相方は、猫らをまともな名前で呼ぶことが少ないです。
特に「まりも」と「れおん」のことはいつも、
勝手に自分でつけた「あだ名」で呼びます(汗)


それも、例えば「まりも」が「ま~くん」になる、というような、
もともとの名前から派生する呼び方ではなく、
いっつも全然関係ない音の呼び名なのです・・・(汗)


あだ名で呼ぶ理由はよくわからなくて、多頭飼いを始めてからずっとそうです。
相方なりの、親しみを込めた愛情表現なのかもしれません。


「猫が混乱しそうだからヤメたら?」と言ったこともあるのですが、
本人は全然気にしていません(笑)


猫たちも心得たもので、不思議とどんな呼び方をされようが、


「あ、自分のことを呼んでるんだな?」
「今呼ばれているのはボクじゃないな?」


というのをちゃ~~んと理解しています。




前置きが長くなりましたが、
最近の「まりも」のニックネームは「画伯」です。


なんで「画伯」なのかというと、






110527-01.jpg
シンクで水遊びしてびしょ濡れになった身体で、
床に絵を描くから・・・(爆)




110527-02.jpg
自分の作品を満足げに見つめる「画伯」(笑)




コルクマットだからこういうことが起こるんですけど、
水に強く、すぐ乾いて跡形もなくなるので、
うちでは「また画伯が!!」とは言いながらも気にしないようにしています。




「画伯!」


と呼ばれて「ウニャウニャ」返事をしながら駆け寄る猫・・・


なかなかシュールです・・・(笑)

| ニャンズ | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもいつの間にかチョメスケって名前に変化したりする。HNのスタスキーからの変化じゃなくて本名からの変化ね←当たり前か(笑)

| 斉藤 | 2011/05/29 10:18 | URL | ≫ EDIT

>斉藤くん

チョメスケ!!(笑)
響きが可愛いですね♪

・・・あ~~、なるほど。
本名と遠い気もするけど、でも納得です。

うちは元の名前と全然違う呼び名に変化するから、
猫も大変なんじゃないかな、と思ったり(笑)

| Haruna | 2011/05/30 07:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

