PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nanoblock

110624-01.jpg
相方が買ってきてくれた【nanoblock】の「アメショー」を組み立てました♪




110624-02.jpg
nanoっていったってどれくらいなのか?というと、
1つのポッチが4ミリ角。
本当に小さいです。




110624-03.jpg
たった2行の「アメショー紹介文」に何もそんなこと書かなくても・・・(笑)


・・・ま、その通りなんですけども(爆)




110624-04.jpg
1ポッチが4ミリ角っていってもわかりにくいと思うので比較物を・・・


120ピースの完成形でこのサイズです☆
尻尾はちゃんと左右に動くんですよ!


最初からブロックが各色多めに入っているので安心だし、
設計図を見ながら組み立てるのは脳の運動になってなかなか面白いです~!


動物以外にも「姫路城」などの建造物や「モアイ像」などもあるので、
また何か作ってみたいです♪

| お気に入り | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

nani iro の検索で辿り着きました。
私も月居さんの本を愛用しています。
娘二人と自分用のをちまちま作っております。
猫ちゃんも3匹もいるのですね^^素敵ですね!
我が家には9月で3歳になるメルシー(女の子)がいます。
アメショのブルータビーのはずです^^;
家族のアイドルです。
手作りのアップ期待しています^^
ではでは

| めい | 2011/06/25 12:07 | URL | ≫ EDIT

>めいさん

はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます☆

最近は手芸関係のネタがちょっとご無沙汰しているのですが、
引っ越しをしてやっと環境にも慣れてきましたので、
ボチボチとミシンでも踏もうかな、と思っています。

nani iroの生地はどれも素敵ですよね~♪
そして月居さんのパターンは作りやすいしシルエットもきれいで、
きちんと作れば「いかにも手作り!」って感じにならない気がして結構好きです☆

なんと、アメショーのブルータビーの女の子と暮らしていらっしゃるのですね!
うちもブルータビーなんです、って言われたの初めてかも・・・(笑)
ちょっと珍しい毛色ですものね。
3歳というとまだまだ若いし元気いっぱいですね!

うちの「まりも」は両親か祖父母の誰かがブラウンタビーだったか何かで、
一見ソフトなブラウン系に見えます。
写真に収めるのは難しいのですが、それでも、
あ!やっぱりブルーなんだ!!と感じる瞬間がありますね~。
タビー柄が優しく見える、可愛らしい色ですよね♪

また手作りネタも時々UPしていければと思っています。
気が向いたらいつでも遊びにいらしてください^^

| Haruna | 2011/06/26 23:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

