PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

さっき和歌山県で地震があって、高松は震度1だったのですが・・・


マンションの9階にいるからか、ものすっごく揺れました!!(泣)
最初地震速報で「高松・震度4」って出て(誤報だったみたいですが)、
それも納得!っていうくらいグラグラ揺れたよ~~!!怖かった・・・


≪追記≫
やっぱり高松は「震度4」だったようですね。
その後小さい地震があって、そちらが「震度1」だったみたいです。
失礼しました。



地震後の猫らの様子を・・・




110705-02.jpg
スフィンクス状態でプチ緊張中の「まりも」




110705-01.jpg
いつもと変わらず、「え?何?」って感じで顔を上げただけの「あとむ」(爆)


そんな体勢じゃ俊敏に避難できませんよ!!




110705-03.jpg
そして、テーブルの下で10分固まったままだったのが「れおん」・・・
身体をギュッと縮ませて、背中の毛が逆立っています。




110705-04.jpg
やっと出てきても腰が引けちゃってますよ!
低い姿勢で部屋中をウロウロしていました。
尻尾の先が少し膨らんでいるし、怖いんでしょうね。




色々用心して備えをしないといけないな~、と改めて思いました。
あ~、怖かった!!

| ニャンズ | 20:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マンション9階だとかなり揺れたのでしょうね!

こちらは最初が震度3で後が1でした。

1階で丁度パソコン開いてまして、テレビで地震警報が流れた途端揺れました。

我が家の猫達の変化には気がつかなかったですが、そういえば地震の数分前には皆集まってきましたね。

| おぢぢ | 2011/07/05 22:18 | URL | ≫ EDIT

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もう揺れないで~~

今度はそちらの方ですか・・
怖いですね~
用事してください(;゚д゚)ァ....

最後の写真゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちょこは最近ちょっとした揺れでも
大騒ぎしてますw

| こむぎ | 2011/07/05 23:18 | URL |

高知もドキッとしました。
うちの子たちも直後は耳ピン。
1階のテーブル下に集合状態でした。
猫たちもこんなに敏感に恐怖を感じます。
震災地のペットたちのことを思うと胸が痛みます。

| きちまぐ | 2011/07/06 09:48 | URL | ≫ EDIT

9階だと相当揺れたでしょうねぇ。
札幌在住の際は、7階に住んでいたのでエライ揺れて
焦りました。

おまけに谷地なので、地盤が緩いので余計に・・・

備えあれば憂いなしをモットーに「備えよ常に」を
実践しましょうv-237

| たけ坊 | 2011/07/06 17:34 | URL | ≫ EDIT

被害がなく良かったですね。

もう最近は日本全国何処にいても、
ゆれゆれ大国日本ですね(汗)

ちゃこは震度1でも逃げまわっています。
ちょうど震災の日には家にいなかったのですが、
さすがに震度6強は相当怖がっていたみたいです。

| 恩ちゃん | 2011/07/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

うちも揺れました!!( ;∀;)
阪神大震災以来のゆれだったので
ものすごく恐怖でした・・・
ビビリのはなちゃんはキャットタワーの上だったんですが
怖がるようすもなく、拍子抜けしました(^-^;
騒ぐ人間のほうにビビってました。
反省~(>_<)
東南海地震は来るといわれてますから、備えは重要ですね。
れおん君・・・かわいそうに(>_<)
よほど怖かったのでしょうね( ;∀;)



| はなまま | 2011/07/06 19:25 | URL | ≫ EDIT

>おぢぢさん

かなり揺れましたね~。
築浅の分譲賃貸マンションなんで、大丈夫なんだろうとは思いつつも
やっぱり怖かったですね。

うちの猫たちはそれぞれいた場所で固まってました。
集合するっていうのは賢いですね~。

| Haruna | 2011/07/07 00:46 | URL |

>こむぎちゃん

用事しますよ!(違ww)

うちの末っ子は本当にビビリなもんで・・・
いまだにちょっとした物音に反応しております。

ちょこちゃんもこむぎちゃんも用心してくださいね♪

| Haruna | 2011/07/07 00:48 | URL |

>きちまぐさん

やっぱり、耳ピン!ってなりますよね。
集合するのってエライな~!!
うちは集まらなかったですよ。
みんなバラバラで固まってました(汗)

本当に、震災では動物たちもつらい思いしていますよね。
胸が苦しくなりますね。

| Haruna | 2011/07/07 00:50 | URL |

>たけちゃん

初めて経験するくらいのものすごい揺れでした。
今まで、震度4は何回か経験あるんですけれど、
それが9階だと揺れはハンパないですね。

必要なものを必要な分だけキッチリ備える必要があるな、と感じました。
とりあえず、猫のキャリーバッグがひとつ壊れちゃったので新調します!

| Haruna | 2011/07/07 00:51 | URL |

>恩ちゃん

どうもありがとうございます。
今年は天変地異の年ですねぇ・・・

震度6なんて、本当にどうなっちゃうのかと。
想像するだけでも恐ろしいです。
ちゃこちゃんも大変な経験をしましたね。

| Haruna | 2011/07/07 00:54 | URL |

>はなままさん

マンションの造りのせいもあるんでしょうけれど、
かなりグラグラと揺れて、とっても怖かったですね。

はなちゃん、意外と大丈夫なんだ~~!!^^
すごいな。
うちの「れおん」なんていまだに物音にものすごく敏感です。

香川は港に近いところに県の中心部がありますので、
もともと小さな県ですし、津波がきたら危ないですね~。
色々と備えは必要だな、と改めて思いました。

| Haruna | 2011/07/07 00:57 | URL |

そう言えば震災当日ちょうど東京の高層ビルで仕事をしていた知り合いは、
9.11のテロを思い出し、
マジでこのまま死んでしなうのかと思ったらしいです。

新宿の高層ビルは、
揺れ防止機能が働いて20分くらい揺れが止まらなかったみたいですね(怖)

| 恩ちゃん | 2011/07/07 08:26 | URL | ≫ EDIT

>恩ちゃん

> そう言えば震災当日ちょうど東京の高層ビルで仕事をしていた知り合いは、
> 9.11のテロを思い出し、
> マジでこのまま死んでしなうのかと思ったらしいです。


そ、それは!!
恐ろしい状況で地震にあわれたのですね。>知人の方

> 新宿の高層ビルは、
> 揺れ防止機能が働いて20分くらい揺れが止まらなかったみたいですね(怖)

想像するだけで鳥肌立ちますね・・・
怖いです・・・(涙)

| Haruna | 2011/07/11 01:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

