PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家うどん

お中元の季節ですね♪・・・ってことで、お約束。
今年も相方の会社で社販のお付き合いが色々とありまして・・・
その中でHITだったものをご紹介。




110719-01.jpg
【こんぴらや】の「巻いて熟成 讃岐家うどん」です!!


この「こんぴらや」っていうのはセルフのうどん屋さんなんですが、
兵庫町店というのがいわゆる駅前商店街の三越近く、という良い場所にありまして。
便利なので私も時々寄ってます。


商店街の中のうどん屋さんでは一番ココに行ってるかも。




110719-02.jpg
開けるとこんな感じ。
本当に「巻かれた生のうどん」です(笑)
芯を抜いて、包丁で好みの太さに切って茹でるのですが・・・




110719-03.jpg
細く切れないッ!!(爆)


「包丁を下へ押し付けずに、前後にそっと動かして麺をつぶさないように切ってください」


って・・・難しい~~!!



パッケージに2.5ミリ~4.0ミリの3パターンの茹で時間が表記されていますが、
2.5ミリ幅なんて、どうやって切るの!?(汗)




110719-04.jpg
1人前切るのに結構時間かかりました。
まぁ・・・アレです。
形がグネグネしているのは見て見ぬふりで・・・




110719-05.jpg
形こそ微妙ですが、ツヤッツヤに茹であがりました!


(当たり前だけど、茹でたらさらに太くなった!!(涙))




とにかくコシが強くて食べ応えのあるうどんです☆
最初は本気で2.5ミリ幅を目標に細めに切ったほうがいいかも・・・
っていうくらいコシがある!!


(柔らかいうどんが好きな方には逆にオススメしません。噛み切れない!って思うかも。)


家でこんな美味しいうどん食べたのは初めてでした。
家族や友達同士でワイワイと切って茹でるのも楽しいし、
これはオススメですね~~♪


こんぴらやさんの回し者でもなんでもないのですが、
直営の楽天ショップがあってそこで扱いがある商品なので、
良かったらレビューなども参考にしてみてください。







動画もあったので貼っておきます(笑)





あんまり美味しかったので、
我が家からのお中元は今年は全部コレの贈答用セットです!(笑)

| 普通の日記 | 19:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー♪つやっつやじゃないですか~!!
おいしそー(≧▽≦)ノ
私、柔らかいうどんより断然歯ごたえのあるほうが
好きです。
自分で切って食べるうどん初めて見ました。
お醤油とネギと温玉と一緒に食べたいです!!

台風大丈夫ですか?

| はなまま | 2011/07/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

うどんはあまり得意ではありませんが・・・
何とまぁ、おいしそうなうどんではありませんかっ!!
暑い時に、つるつるっといくと美味しいでしょうねぇ。

Haruちゃんの料理は、ほんといつ見てもヨダレもんですv-237

ところで、台風大丈夫v-236

| たけ坊 | 2011/07/20 19:17 | URL | ≫ EDIT

>はなままさん

私もコシのあるうどんの方が好きなんです。
柔らかいと病人食みたいで食べ応えがないというか・・・
うどん以外も基本的に噛みごたえのある、食感がいいものが好きです☆

このうどん、切り方と茹で時間だけ守れば、
誰でも美味しく茹であげられると思います。
もし機会があったらぜひ~!

台風、直撃っぽくて大変でしたが、どうにか無事に過ぎてくれました。
猫たちは怯えてましたよ・・・(汗)
心配してくださってありがとうございます。

| Haruna | 2011/07/22 22:10 | URL |

>たけちゃん

温かくしても、冷たくしても美味しいうどんだと思います。
好みの太さに仕上げられるのも良いかと・・・

台風は大丈夫でしたよ~!
ベランダの倒れたロッカーも、良きに計らってもらいました♪

| Haruna | 2011/07/22 22:12 | URL |

なんすかこれ!!!超衝撃なんすけど!これ送り物として最強の部類なんでは(笑)考えたなぁ。

| 斉藤 | 2011/07/26 10:09 | URL | ≫ EDIT

>斉藤くん

ちょっと気になるでしょう(笑)
今度送るわね♪
私は上手に切れなかったんだけど、斉藤くんなら食べ方も色々試して、
素敵なニューーーン画像を撮れそう!!

| Haruna | 2011/07/26 19:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

