PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高みの見物

110806-01.jpg
右へ、




110806-02.jpg
左へ・・・




110806-03.jpg
「ウ◎チんぐハイ」で部屋中をドドドド走り回るアニキを冷静に観察する「れおん」なのでした(笑)




猫は受動性の狩りをする動物で、どちらかというと弱いんですね。
自分の気配を悟られないために体臭がないし、
トイレなども砂かけしてキレイ好きなのはそういう理由からと言われています。


自分の狩り場から少し離れた場所でトイレをする。


まさにその時、人間もそうですが、非常に無防備になります(笑)


トイレ(特に「大」)をしに行く道中、している最中、そして帰り道に、
いつ自分が襲われるかわからず危険なので、
ものすごくテンションを上げてトイレに向かう・・・


そういう本能の名残で、ウ◎チ前後には家猫たちも部屋中を走り回る・・・




なんてもっともらしくいわれていて、
私は「なるほど!」とものすごく納得しているのですが、
実際、どうなんでしょうね?(笑)


こればかりは猫に聞いてみないとわかりませんけれど、
確かに、


「やったど~~!!」


的な、ものすごい鼻息の荒さで走り回っています☆

| ニャンズ | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

