PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴボウサラダにパンチを求めるなら。

110819-01.jpg
頂き物の素麺がかなり沢山あって(中には去年のも・・・)、
今年は頑張って素麺消費してます。


もともと、冷たい食事メニューがあまり好きでないので、
素麺も「冷熱」?「熱冷」? 出汁は熱々でつけ麺風に食べてます。
コレは豚バラと茄子入りの出汁です。






そうそう、
ある日の晩御飯にいつものゴボウサラダを出したら、






「美味しいけど、なんか・・・パンチがないよね」




って言われて「ええ~~!?」となり、


半分ヤケクソでワサビを少量投入してみたら、
これがビックリ!
すっごく美味しくて(笑)


110819-02.jpg
最近、我が家ではワサビ入りゴボウサラダが流行ってます!
(見た目じゃワサビわからないけど)




さらに、
黒く見える物体は、実はひじきです(爆)


うちの相方、煮物類が嫌いで、
ひじきも普通の煮物にすると一切食べてくれないので、
苦肉の策でゴボウサラダにIN!!


味を邪魔しないから、まったく違和感ないです☆
相方も、気付いているのかいないのか、何も言いません。


なんとなく、「勝った」気分です。
(ニヤリ・・・)




冗談はさておき、本当に美味しい(と思う)ので、
ひじき苦手な人はゴボウサラダにIN!
ゴボウサラダにパンチを求める人はワサビをIN!!


・・・騙されたと思ってお試しあれ♪

| 普通の日記 | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

画像をスライドした瞬間にひじきを見破りました(笑)
なんでひじきじゃ?と思ったらちゃんと書いてありましたね。

ひじきはおいしいですよね~。
旦那さんももうちょっと年取ったら、
煮物のの良さがわかるかな?(笑)

| 恩ちゃん | 2011/08/20 17:27 | URL | ≫ EDIT

>恩ちゃん

お!スゴイ!!
「ひじき」ってすぐわかったんですね(笑)

私はひじき大好きなんですけど・・・
煮物で食べたい時はお惣菜買ってきますよ(汗)
家で炊くと沢山出来ちゃうのでね。
今の季節はちょっと・・・

| Haruna | 2011/08/20 23:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

