PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風直撃

今日は予想通りお昼には本州との交通手段が断たれまして、
私も予定変更して岡山には行かずに自宅で大人しくしていました。


相方を会社まで迎えに行った17時頃には、
危なくて傘なんてさせないくらいの強風。
雨は強まったり弱まったりでそれほどでもなかったんですけどね・・・


22時近い今は、完全に暴風雨です。


高松はちょうど直撃コースで明朝ヤバそう・・・
九州から関東まで幅広い地域で被害が出ていますので、
皆さんどうぞお気を付け下さいね!!




110902.jpg
猫たちも少々ビビリ気味で、冷蔵庫の上に避難・・・






今日は岡山&倉敷に遊びに行くのを本当に楽しみにしていたので、
(予定パンパンに入れてました)
残念な気持ちでいっぱいでしたが、


サッカーのワールドカップ予選でザックジャパンが劇的勝利を収めたので、
ちょっと気分が上がりました☆


いや~、良かった良かった!

| ニャンズ | 22:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お互い気をつけましょう。

こちら名古屋も断続的に強い風が吹いてます。

日曜日に入隊式があるんですが
今回は通過後も、台風一過の晴天には
ならないんですってね。

大きな台風だそうで。、何とか勢力が収まってくれます様に。

| .com | 2011/09/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

大丈夫でしたか?

茨城の今朝は台風一過?で晴れてます。
最初の予報では関東直撃と言われていましたが、
西の方に進路を変えて西日本の方が被害にあってしまいましたね。

台風は川を氾濫させて、
その土地を肥やして農作物が豊富に取れる自然の摂理と言われていて、
まったく雨が降らないというのも考えものですが、
度がすぎるのも困ってしまいますよね。

何事も程々にですね。

| 恩ちゃん | 2011/09/04 06:04 | URL | ≫ EDIT

残念ながら台風一過ではございませんでした。
今日のニュースで次々と被害状況が流れていましたが、
西日本ではすごい事になってますね。

被害にあわれ亡くなった方も結構な人数になっているようだし、
地震といい台風といい、
自然災害が本気で猛威をふるうと怖いです。

| 恩ちゃん | 2011/09/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

>コムさん

東海方面も大変な被害が出ましたね・・・
こちらは今日やっとカラッと晴れましたが、
まだ電気もガスも復旧していない孤立した地区があるとニュースで知り、
本当に心が痛みます・・・

今年は災害が多いですね。
これ以上何もありませんように。

| Haruna | 2011/09/06 18:06 | URL |

>恩ちゃん

まとめてのレスで失礼します。

今回の台風12号はすごかったですね・・・
高松では自宅付近は大丈夫でしたけれど、
やっぱり川が氾濫したり、強風で倒れて怪我をしたり、
色々と被害が出ました。

もうこれ以上災害は起きて欲しくないですね。
まだ孤立した地域があるとのことですから、
早く日常に戻れるよう復旧しますように・・・

| Haruna | 2011/09/06 18:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

