PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン画像

久々のゴハン画像です~。
貯まってたんでチャチャっと載せます。




110922-01.jpg
温野菜と豚しゃぶのサラダ風・・・とか書くとちょっとカッコよさげですが、
野菜に豚しゃぶ乗せただけ☆




110922-02.jpg
農家の直売所で買った肉厚ピーマン!!
茄子と肉味噌炒めにしました。




110922-03.jpg
餃子って上手く焼けるとテンション上がります♪




110922-04.jpg
盛岡冷麺セットを頂きました。
今年の夏は暑かったから、麺類沢山食べました!




110922-05.jpg
同じく、頂き物の麺で肉うどんを。
私は出汁も麺も具も熱々で、相方は「冷かけ」で。
高松に引っ越してから何かと「うどん」を頂きます・・・(爆)




110922-06.jpg
ゴボウは大好きなのですが、二人暮らしなので
大量に「仕込んだ」日はこういうメニューになります。
きんぴら&ゴボウサラダ(笑)






最近、野菜の価格が高騰していて大打撃・・・
ひとつひとつは数百円の単位でも、
毎日のことだから痛いですね~。


キャベツ半分が298円、白菜1/4カットが198円、
きゅうり4本で228円、大根半分カットが178円・・・


旬のものもそうでないものも、
日によっては普段の倍くらいの値段になってます。
肉や魚はそんなに値上がりを感じないのですが、主婦としては頭が痛いですよ(涙)

| 普通の日記 | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに野菜高いですね。
レタスもちっさいの半分で200円・・・

毎日のメニューにはホント頭を悩ませます。

そんなときはこっそりここの記事から・・・w
今夜のメニューも無事決定です!!

| きちまぐ | 2011/09/22 17:03 | URL | ≫ EDIT

>きちまぐさん

そうそう!レタス高い~~!!(涙)
パックされているカット野菜の方が安いかも!?
っていうレベルになってきました。

いや~、私の記事じゃあまりヒントにならなそうですが・・・(笑)
そんなふうに言って頂いて嬉しいです♪
ホント、毎日メニュー考えるの大変ですよね。

| Haruna | 2011/09/23 23:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

