PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省日記

先週は関東に帰省してました~。


日曜から水曜の朝までは実家にいまして。
もう本当にゴロゴロしてただけ、という・・・(汗)


ゴハンの用意もお風呂の準備も洗濯も何もしなくて良かったです。
実家サイコー!(笑)


実家の今の「家」は私は住んだことがなくて、
今まで帰省した時には「モロ客間」みたいな部屋で寝起きしてて、
意外とこれが落ち着かなくて嫌だったんですけれど、


震災からこっち、かなり家の中を片付けたようで、
昔妹が使っていた部屋をHaruna用にセッティングしてくれてて、
今回は初めて寛げたかも。


血のつながった家族といっても、長年別々に暮らしていると、
それぞれの生活ペースみたいなものができてしまっているので、
ちょっとしたことで「寛ぎ度」が変わるのですね~☆


Haruna母の車が新車のパジェロミニに替わっていてビビったけど(笑)
(還暦過ぎて人生最後の車として憧れていたんだそうな。)


運転させてもらったら車高があっていい感じでした♪




水曜は午前中に池袋まで出て、


111002-03.jpg
DANCEの練習中にうっかり落としてヒビが入っていたiPod touchの修理~!!(汗)
保護フィルム貼ってたからかろうじてヒビで留まってた感じ。
普通に操作できていましたが、放っておいても良いことないので、この機会に・・・


っていうか、アップルの正規修理はものすごく高いんですよね。


ネットで調べたら、さすが都会は違うというか、
純正部品を使った修理の専門店があったので、行ってみました。


【aiLabo】という、iPhoneとかiPadとか、アップル製品の修理専門店です。


他にもいくつかこういう修理専門店ってあるみたいですね。
アキバなんかに多いみたいですが、アキバはちょっと怖かったので、池袋で。
友達と会う約束もしていたのでちょうど良くて。




111002-01.jpg
修理出してから、【RACINES boulangerie&BISTRO】へ。
岡山で知り合ったバレエ仲間のkayukiちゃんと、akiちゃんと久しぶりの再会~♪


ラシーヌは、TVや雑誌で話題になっていたこともあって、ちょっと気になっていたんです。
予約入れてたからスムーズでしたけれど、
常に10人ほど待ってる人がいるくらいの盛況ぶり・・・


まぁ、正直、お料理はフツーというか、美味しいけれど安くはないし、本当にフツー(笑)
あんなに長い時間並んで待ってまで食べる程じゃないかな。


ボリュームたっぷりでこの私が完食できなかったので、男性もOKかと。
焼き立てパンのサーヴは良かったですね。食べ放題だし。


あと、お喋りには向かない店かな~。
なんで?っていうくらいザワザワガヤガヤしてて一緒のテーブルの人の声が聞き取れないくらいで。
私たち3人も、声が枯れてきたし・・・ってことで場所をスタバに移しました(笑)


kayukiちゃん、akiちゃん、
ほんの数時間でしたけれど、楽しい時間をありがとうございました!


岡山で知り合って、お互いパートナーが転勤族で、
あんなふうに東京で再会するって、とても不思議な感じがしました。
また近いうちに機会を作って会いましょうね!・・・必ず!!




お別れしてiPod touchを引き取ってから(修理時間は1時間ほどで11000円でした~☆)、
山手線で品川まで。
品川プリンスにチェックインして30分ほど爆睡し、夜は新宿で飲み会!


久しぶりに学生時代の仲間数人と会ったわけなのですが・・・


どれくらい久しぶりかというと、10年ぶり?くらい?(汗)
震災をきっかけに、また連絡を取り合うようになって、
私が上京するというのでみんな集まってくれたんですよね。


写真撮り忘れるくらい、キンチョーしてたみたいです。私(笑)
まぁ、それも最初だけであとは昔の感覚のままでしたけど。


もうね、みんな自分の名前でバリバリ仕事していて、眩しかったな~。


結婚してる人ひとりもいなくてビックリしたけど。
元気そうで良かったです。




111002-02.jpg
最終日は、恵比寿の【BLACOWS】へ。
有名な【ミート矢澤】が出している和牛ハンバーガーの専門店でランチ♪
岡山で知り合ったDANCE仲間のNahoちゃんと久しぶりの再会でした~~!


アボカドバーガー美味しかった!!!
「ハンバーガーに1000円とかありえんし!」って人にはオススメできませんが、
いわゆるファストフードのハンバーガーとは全然違うので、食べる価値あると思いますよ♪


すんごいボリュームですしね☆
バンズもお肉も驚きの美味しさでした。


Nahoちゃんもパートナーが全国に転勤の可能性アリな人で、
岡山にいた時期、すっごく仲が良かったかというと、実はそれほど接点がなかったんです。
でも、離れてからWEBでのやり取りで繋がりまして。


この機会にこうやって再会してゆっくりお話しできて、本当に嬉しかったです!
DANCEも相変わらず頑張ってるみたいで、刺激をもらいました♪
Nahoちゃん、ありがとー! また連絡しますので、ぜひお会いしましょうね!!




時間ギリギリまで楽しく盛り上がって、
羽田空港から飛行機で帰ってきました。


日数としては結構長かったので、ゆっくりできて良かったです。
帰宅してからの家事が大変でしたけど・・・(汗)


ちょっとわけあって、しばらく、チョコチョコ実家に帰る用事があるかもしれないので、
またいろんな人に声をかけて、タイミングが合えば再会して、
って、積極的に友人たちには会いたいです。




わざわざ言葉にするとしんみりしちゃうけれど、
やっぱり震災からこっち、
自分なりに沢山考えることがありましたので・・・




111002-04.jpg
今回、実家から土産として持たされた中に、こんな非常食が・・・
「スペースシャトルに積載」ってあたり、萌えますけどね。


実家のリビングには、携帯ラジオと、コールマンのLEDランタンが常備されていました。
ちょっと切なくなりました。




とにかく、色々と心配事もあるので、
しばらくはマメに帰省しようと思います~~☆


また明日からは通常通りの猫記事中心更新です♪

| 普通の日記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ですーーー!!
荒れ放題のおうち・・・お片づけ大変ですよね><

あ、うちも今だ枕元に懐中電灯とラジオは常備です!!
バレエ仲間の奥様は、非常用袋は今だ玄関にあるそうです。
こないだの台風のときにも安心できましたし、
やはり、備えっていうのは大事なのですね~!!

もう大きな余震・地震などなければいいなぁ。。。


盛りだくさんでしたね!!

夜の会合、写真ないくらいの緊張感でしたか!!
ていうか、みんな(ていうか、ええ、まぁ・・・)独身なんですね!!
バリバリ仕事してたら、やっぱそっちは後回しになっちゃいますよね~;

一緒にいったお店、パンは美味しかったので、
またパンは買いに行きたいと思います~(笑
楽しい会合、ありがとうございましたーー!!
是非是非また♪♪

| 加幸 | 2011/10/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

>加幸ちゃん

家の中がすごいことになっててとってもストレスでした(笑)
自分が散らかすのは良くても、他人が散らかすのって腹立たしいのよね。
私ってやっぱり鬼嫁だわー。

今年は災害が多い年なので、あと数カ月、もうこれ以上何も起こりませんように。
でも「備えあれば・・・」というのは真理ですから、
これからも気をつけていきたいですよね。

夜の会合、なんか女性陣が結構ドタキャン系でね・・・(笑)
それでも急きょ集まってくれた人もいたりで、6人くらいにはなったんだけど、
なぜかみんな結婚してないのよね。
クリエイターばっかだし稼いでいるし、モテそうなんだけどね・・・
でも、趣味にものすごくお金を使いたいとか、ちょっと変人とか、
生活面でも、料理も洗濯も別に自分でできるし、ってなると縁遠いのかもですね。
まぁ、私も別に、女の子を紹介したい、とか思わないしな(爆)
友達としては非常にいいですけども☆
あ、CDちゃんと返したよ!(笑)

もう岡山に帰ってきてるのかな~?
また連絡ちょうだいね。
私もしますので^^

| Haruna | 2011/10/04 20:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

