PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ

111013-01.jpg
先日載せたトマトマリネをですね、最後はピザソースにしてしまおうかと・・・


家を一歩も出たくないのでありあわせで作るお昼ごはん。
でもどうしてもピザを食べたかったんです。


マリネの具たち&美味しくなかったパスタ用バジルソース&ケチャップ少々


って感じでテキトーな配合。
これをトマトを崩しながら小鍋で煮詰めてソース状に。




111013-02.jpg
ピザ生地はいつもの簡単なやつ。




111013-03.jpg
クリスピーっぽくしたかったので、薄くのばしてます。
焼くのも簡単。
蓋をしたフライパンで片面数分ずつ。




111013-04.jpg
本当に超マジでありあわせの材料なので、
ピザソース&チーズのみ。
オンリーです(笑)


でも、すんごく美味しかった。
というか、食べたい時に食べたいものを食べられる幸せ・・・
そして、食材が何もないなりに工夫して作り上げた達成感!!(大げさ)





今日は、在宅でやってる仕事が「時給計算」の内容だったので、
本気で8時間ほど仕事部屋にこもってました。
いつもは「出来高制」なんですよね。


もうそうなると、一歩も外に出たくないわけです。


ピザ生地を練るのとか、いい気分転換になりました♪
夜は、昨日作っておいたカレーライス。


さて。もうちょい仕事します・・・

|  料理 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私シンプルなピザ好きですよ♪ ありあわせで作れるのが羨ましいです。

| アラン氏 | 2011/10/13 23:21 | URL |

>アラン氏

ホント!?なんだか嬉しいな~♪
私、具だくさんよりもシンプルなものが好きなんです。
ピザは実は本当に簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください☆

| Haruna | 2011/10/17 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

