PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格付け

111019.jpg
いつも優しく、何でも弟たちに譲り、おっとりしているようで、
でも、押さえるところは押さえてボスの座を守っている「あとむ」


要領がいいんだか悪いんだか微妙なんだけれど、
とにかく「真ん中」ポジションを譲らない「まりも」


とことん「ちゃっかり者」で家の中にお気に入りスペースを沢山もち、
そこに箱があれば真っ先に独占しちゃう末っ子「れおん」






・・・我が家の猫のランクというか格付けを如実に表している風景です(笑)

| ニャンズ | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!!

キレーに並びましたね~
普段からみんないつもくっついてるんですか?
それとも三者三様バラバラにいるんですか?
まりも君の毛皮っていつ見てもうっとりです☆
めっちゃキレイな色ですね(*^-^*)

↓同じく・・・・猫の小説、読めません(猫鳴りでしたっけ?)
何度か手にとったんですけど、泣きそうで買えませ~ん(^-^;
楽しい話だったらいいんですけどねー!

| はなまま | 2011/10/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

猫の不思議なこと。お互いに緊迫した距離で喧嘩しそうで、
かと思えば仲良く重なり合って舐めっこしながら眠っている。
そしてそれぞれに、格付けがあり、追いかけっこにも、怪我しないためのルールがあるんですね。

どうやって決めるのか?僕は真夜中に集まって秘密会議をしてるとしか思えません(^O^)Y"

| みゆき | 2011/10/20 15:23 | URL | ≫ EDIT

いてくれるだけでいいね!

猫も性格が出ると言うか
すご~くわかる並び順です(=^エ^=)

うちも、黒猫ぺぐに
やっとマルちゃんが近づくようになって
私のひざの上にいるペグの隣で
掴まえたマルちゃんが1分くらい一緒にいられるように。
はい、1分が限度ですが(笑)
たま~に舐めたりするんですけどねぇ。

| .com | 2011/10/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

>はなままさん

三匹くっついていることも多いですし、
全員バラバラに個別で寛ぐことも多いです。
うちでは割と普通の光景なんですよ~♪

まりもの毛色、夜中薄暗い部屋で見ると、
ものすごく不思議な色に見えるんです。
ブルーグレーみたいな・・・
ブルータビーなので当たり前かもしれませんが、
いつもは茶系に見えるので。

そうそう、猫鳴り、でしたね。
楽しいお話なら私も喜んで手に取るのですが^^

| Haruna | 2011/10/21 22:33 | URL |

>みゆきさん

あはは!秘密会議、やってそうですね~。

ホント、不思議なくらい予定調和というか、
喧嘩といってもお遊びの延長っぽかったり、
その5分後には身体を舐め合ってウトウトしたり・・・☆

我が家には3匹の猫がいますが、
喧嘩の時は必ず「1対1」なので感心します。
そういう時、もう1匹は知らん顔しているんですよね(笑)

| Haruna | 2011/10/21 22:36 | URL |

>コムさん

でしょう~♪
性格丸わかりなんですよ。
多頭飼いだと、余計に際立ちますよね。個々の性格が。

マルちゃん、すごいじゃないですか!

やっぱり、長い間生活を共にしていく中で、
猫同士の関係も変わっていくのですね~♪

体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね☆

| Haruna | 2011/10/21 22:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

