PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスンバッグ(冬バージョン)

111107-01.jpg
もう1カ月以上前なんですけど、
タイトルどおり、バレエのレッスンバッグ(冬用)を作りました☆


表地はウールのドット柄で、裏地はシーチング。
どちらもバーゲンで格安購入できたものです。


作成途中の画像は割愛しますが、
本当にオーソドックスなトートバッグの作り方です。
ちなみに、夏バージョンの記事は【コチラ】




111107-02.jpg
完成したものがコレです♪
作るの2度目なので、微妙にサイズや形を改良しました!


レッスンバッグなんて、市販で素敵なものが沢山ありますので、
シーズンごとに買い替えればばいいんですけど、
気に入ったものを買おうとすると結構お値段するし、


やっぱり汗臭さや汚れが気になるから、
家でザブザブ洗えるものが良いです。


レッスン後の汚れものは、洗濯ネットに入れて、
さらにビニール袋でくるんでからバッグに入れますが、
シューズなどのせいか、やっぱりバッグがだんだん汗臭くなるので・・・(爆)




まぁ、ミシン踏むのが好きなので自分で作ろうかな、
くらいの感じなのです☆

|  ソーイング | 19:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあ♪

かわいい生地ですねーーー(≧▽≦)ノ
出来栄えも超かわいいし、売り物みたいです!売れますよー!
手芸がお上手でほんとうらやましいです~
私も自分で作ってみたい~
手芸と運動に関しては私はもうどん引きするほど、ヘタですよ(>_<)
Harunaさんは昔からお得意なんですか?

まりも君の横顔かわいい・・・・
乙女みたいです(*^-^*)

| はなまま | 2011/11/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

>はなままさん

生地、気に入っているので褒めてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます。

いやー、はなままさんは、写真もフラワーアレンジメントも
すっごくセンスあるし、
お料理も上手だし、
全然不器用そうに見えないのですが・・・

私は趣味関係は全て下手の横好きです(笑)
手先を動かすこと、身体を動かして汗をかくことは、
大抵好きですね~!

いつか陶芸やりたいです☆

「まりも」は参加したがりなので、必ずフレームイン!してきます(笑)

| Haruna | 2011/11/09 01:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

