PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルヴィ・ギエム on stage 2011 HOPE JAPAN

1109-02.jpg
今年最後の贅沢!
シルヴィ・ギエム&東京バレエ団の公演に行ってきます♪


ギエムの動画をひとつ貼っておきますね。





【公演オフィシャルHP】


【倉敷公演のオフィシャルHP】


倉敷公演の演目(予定)は、


■白の組曲(東京バレエ団) パリ・オペラ座の作品

■TWO(ギエムのソロ) コンテンポラリー ラッセル・マリファント振付

■詩人の恋(上野水香・高岸直樹) パ・ド・ドゥ モーリス・ベジャール振付

■ルナ(ギエムのソロ) コンテンポラリー モーリス・ベジャール振付

■ボレロ(ギエム&東京バレエ団) コンテンポラリー モーリス・ベジャール振付


です。


私の「楽しみポイント」は、


ギエムのボレロをまた生で観られると思っていなかったので、
瞬きすらせずに観賞してきたいです。
(無理だけど、それくらいの集中力で、という感じ)


ギエムがトゥシューズで踊るのはこれが最後と言われているのでそれも。


「白の組曲」は容姿とテクニックを
「これでもか!」と見せる作品と聞いているので、そのあたりを。
あと、東バに入団2年め、まだ19歳・・・ずば抜けたスタイルの良さで話題の「二階堂由依」さん。


やっぱり、日本初演で「詩人の恋」を踊る「高岸・上野」夫妻(新婚!)・・・(笑)




・・・という感じですかね。




今通っているバレエ教室の先生が東京バレエ団出身なので、
昨日のレッスン後に、今回の上演作品について色々と勉強になるお話を聞けました☆


すっごくすっごく楽しみです!!

|  DANCE | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギエム行かれるのですね。羨ましい~~
昨晩、ワタシも前から誘って貰っていたこの前お話ししたバレエの先生から
再確認で7列目のチケットが一枚未だありますよ~ とのメール・・
6時過ぎに倉敷は無理なので、後ろ髪を引かれつつ断念しました。
広島の時も見逃してるし(涙)ボレロはもう生で観れないんだろうなぁ・・
はるなさんの見所解説を読んでで増々ざんねん。
瞬きすらせずに観賞(笑)して来て下さいね。

| Brooklyn | 2011/11/09 13:47 | URL |

>Brooklyn

コメントありがとうございます^^

ギエム&東京バレエ団、すごかったですよ~!
まぁ、なんといってもやっぱり「ギエム」の演目素晴らしかったです。

行けなかったのは残念でしたけど、
またきっと機会があると思います。
次回はぜひぜひ!

今度バレエの舞台鑑賞もご一緒できると嬉しいです♪

通われているバレエ教室の発表会や公演など、
大人も参加できるようでしたらぜひチャレンジしてみてくださいね!
ストリートダンスとはまた違った良さがあります。
その時は絶対観に行きますので!^^

| Haruna | 2011/11/09 23:56 | URL |

素晴らしかったんでしょうね!!

ナマで観たいものが多すぎて、なかなかバレエ観賞に到達出来ません(;_;) でもいつか絶対観たいなぁ(>_<)

やっぱりK-バレエとかABTが気になるけど、良かったらHarunaさんのおススメ、また教えて下さいね(*^_^*)

| アラン氏 | 2011/11/11 00:40 | URL |

>アラン氏

素晴らしかったですよ~!
正直、東バとKバレエを純粋に比べてしまうと、
全体のレベルとしてはKバレエの方が断然上なんですけれど、
東バには東バならではの演目や雰囲気、
そしてスターダンサーがいますのでね♪
そしてなんといってもギエムがもう本当に素晴らしく・・・
失礼ながら、身体のピークは過ぎている歳かと思うのですが、
それでもやっぱり圧倒的でした。

オススメできるほど私も沢山は観ていないのですが、
全幕公演を観るなら「Kバレエ」
あとは、世界のスターダンサーを一度に観られるので、
「世界バレエフェスティバル」などはいかがでしょうか。
3年に一度の大きなフェスで、ちょうど2012年に開催予定ですよ♪
http://www.nbs.or.jp/stages/0908_wbf/

| Haruna | 2011/11/12 02:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

