PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

相方の両親が高松に遊びに来ることになったので、
ここ数日、プチ大掃除してました☆




引っ越して早いものでもう8カ月経ちましたが、
今回の引っ越しでは、かなり物を処分したし、
初の試みとして「必要なのかな?」ダンボール箱を用意してました。


引っ越しの時に、悩んだ末に処分しなかったけれど、
「ん~・・・あってもいいけど微妙だな」というものと、
「たぶん、必要ない気がする・・・」という感じの2段階でより分けまして、


ダンボール2箱ずつ、計4箱、
今の部屋に引っ越してからも中身を広げずにそののまま保管してたんです(笑)
ジャンル関係なく詰め込んでいましたが、わりとキッチン用品が多かったですね~。


必要になったらその時に箱を開けて探せばいいし、
ある程度期間がすぎてもう一度中身を確認して、
「やっぱイラネ」となったら処分しようかな、と。


昨日と今日は、その「中身を確認する」作業をしてました。


結果、9割がた処分です(爆)
あったら便利だけどほとんど使わないものって処分するか迷いますが、
今回こういう方法とったらすごく良かったですよ☆


「あ、そういえばコレ持ってた持ってた!」
「こんなのあったっけ・・・」


みたいなもののオンパレード(笑)
持ってることを忘れてる、って、もう絶対必要ないものってことですからね。
思い切って処分してスッキリです!


他にも、デッドスペースがあった収納関係を全部屋やり直したり、
掃除はたいしてしてないけど・・・プチ模様替え?収納替え?
って感じで今日は筋肉痛です(汗)


水周りやキッチンはちょっと念入りに掃除したし、
年末の大掃除がかなり楽になりそうです~♪
めっちゃ充実した達成感!


普段はズボラだけど、一度腰を上げてやりだすと徹底的にやるタイプなんです・・・




111122.jpg
まぁ、正直、身体はこんな感じですが・・・(笑)






コメントのレス、先ほどはエラーで出来なかったので、
また明日以降に・・・スミマセン!

| ニャンズ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

