PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ABTソリスト「加治屋百合子」さん

先日、NHKBSプレミアムで、
アメリカン・バレエ・シアターの日本人ソリスト「加治屋百合子」さんの番組がありました。


ひとりのバレリーナを追う密着ドキュメンタリーで90分の番組というのはわりと珍しく、
期待していた通り内容も素晴らしいものでした♪


世界五大バレエ団で日本人が主役を踊るというのは、
吉田都さんについで加治屋さんが二人目とか・・・


有名なローザンヌ国際バレエコンクールでスカラシップをとり、
留学を経てABTのオーディションを受け、研修生から1年で正式団員に。
その後、ソリストに昇格し、今年は主役として舞台に立って活躍されています。


生まれ持った素質はモチロンのことですが、
大変な努力家だな~、というのが番組を見た一番の感想です。


さすがにBSプレミアムの放送はありませんでしたが、
YouTubeでいくつか映像を見つけましたのでご紹介。



スマホ以外の携帯からは【コチラ】



スマホ以外の携帯からは【コチラ】


【Yuriko Kajiya and Jared Matthews Don Q】

|  DANCE | 16:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

映像見させて頂きました!ありがとうございます(^-^)
異例の早さで昇格(?)されてるんですね。素晴らしい☆
ABTは過ぎて、注目したいと思います。

| アラン氏 | 2011/12/13 22:45 | URL |

素晴らしいですね。
先日BSプレミアムの放送をmixiでつぶやいて下さってたのにも関わらず
一日間違えて見逃してしまっていたのでUpしてくれて感謝です♪(o ̄∇ ̄)/
上野水香さんの様なキラキラも良いですが、やはり個人的には内に秘めた情熱と
強さを感じる加冶屋百合子さんの様なタイプに魅かれます。
舞台みてみたいです。

| Brooklyn | 2011/12/14 12:01 | URL |

>アラン氏

おお~!見てくださったんですね。
こちらこそありがとうございます♪

どんどん活躍して欲しいですよね☆
ABTの新しい「くるみ割り人形」がとても気になります^^

| Haruna | 2011/12/14 20:25 | URL |

>Brooklyn

あ~、わかります!
上野さんもきっとものすごく努力家でストイックな方なんだと思うのですが、
雰囲気的にどこか飄々とした感じがありますよね。
本当の天才肌というか・・・

加治屋さんはそういう感じではなくて、いい意味ですごく日本人らしいというか。
お顔立ちやたたずまいは優しいおっとりした雰囲気ですが、
きっと芯はものすごく強いんだろうな、と思います。

私も生で舞台を見てみたいです~!!

| Haruna | 2011/12/14 20:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

