PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯豆腐三昧

120119.jpg
バレエ発表会に向けて、3キロほど身体を絞りたくて晩御飯を調整しています。


ちょっといい豆腐を買ってきて、キノコや野菜と湯豆腐にして食べているだけで、
全然苦しい減量とかではありませんが・・・


普段が夜更かしし放題、何時だろうが食べ放題の生活なので、
ちょっと早めの時間に炭水化物抜きで良く噛んで食べることを意識するだけで、
すぐ効果が出ます(爆)


朝と昼はモチロンお米もパンもパスタもOKだし、
ちょっとしたオヤツも食べてます。




年明けからバレエ漬けでして、今週は火曜~日曜まで毎日レッスン・・・(笑)


レッスン前に稽古場がしっかり暖房で暖まっているから、
ほんの10分早めに行ってストレッチしてレッスンに臨んで、
レッスン後に発表会の練習をして、


帰宅したらまたしっかりストレッチしてクールダウン。
夜は足の調子をみて、ちょっとでも「ん?」と思ったら外脛骨をアイシングしています。


今のところ外脛骨に痛みが出ていないので妙な恐怖心がなくなって、
最近では「ちゃんとケアすれば大丈夫」という自信が出てきました。


調子に乗ってトゥシューズも、基礎のバーレッスンのみですがまた履きだしたり☆


今回の発表会は絶対にトゥでは踊りません(というか踊れません)が、
今の教室は基礎訓練が充実していて毎回レッスンでトゥを履く練習があるので、
のんびり2年計画くらいのつもりで正しく立てるようになりたいな、とトレーニング中です。


有痛性外脛骨は治るものではなく、一度痛みが出だすと長引くから、
これからもDANCEを楽しむために油断せずにケアしていきたいです♪




以前、発表会の演目がバランシンの「Theme and variations」だと書きましたが、


どんどん先生方がノリノリになってきて、
コーダ部分の振付なんて、いつの間にかほぼ元ネタのままでいくことになりました(爆)
バレエシューズでも脚がガクガクするくらいハード&細かいです・・・


バレエのこんな難しい振付の作品、舞台で踊ったことないです・・・(汗)


ちなみにコーダというのは↓コレの15:20あたりからラストまでの部分です。

携帯からは【コチラ】




最初のハードルをものすごく高いところに置いて、
後から「どうしても無理!」という部分だけ振りを簡単にしていく、というやり方なので、
何がなんだかものすごいことになっています(;´д`)


しかも、リズムが取りづらい!


さらに、コーダって全員で踊るんでほぼ出ずっぱりなんですよね・・・




でもでも、みんな一生懸命な人ばかりで練習は盛り上がるし、
すっごく楽しいです!!(笑)


先生も、大人の生徒さんだからとか、失敗しないようにほどほどにとか、
全く気にしていない感じで、皆をのせるのが上手いというか、
「チャレンジですよ!練習していけば出来ます!」と常に熱心に指導して下さるので、


本当にありがたいことだな~、と感謝の気持ちでいっぱいです☆


ようやくラストまで振りがほぼ決まったところで、これから踊り込みですから、
んも~、出来はまだまだ全然なんですけれど、
少しでもいい作品になるように精一杯頑張ります!




明日は、高松の教室ではなくて、岡山のバレエ教室に遊びに行くので、
懐かしいレッスンで楽しく気分転換したいな~、と思っています^^


今、本当にバレエが楽しいです!
幸せ~~♪

| 普通の日記 | 20:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

湯豆腐いいですね!ダイエットも出来るし一石二鳥^^
私の場合アルコールのカロリーを控えないと..ですが..

発表会の練習楽しそうですね。
それにしても、すごく華麗で複雑なステップ...
全員であんなに揃ったらさぞかし鳥肌モノでしょうね~
刺激を受けますわぁ...
素晴らしい舞台にして下さいね!応援してます^^

| Brooklyn | 2012/01/20 17:43 | URL |

こんにちは(^-^)

わたしも今日の夜から湯豆腐にしました。
ちょっとやばいんで・・・。
正月の不摂生がたたってるよ~。

お腹がやばいもんな~~~~(;一_一)

今からカーヴィーダンスやります(*^_^*)

| かな | 2012/01/22 18:54 | URL |

>Brooklyn

Brooklynは宅呑みするんでしたっけ?
飲みすぎはまずいかもですが、
適度なお酒は健康にも良さそうなイメージありますよ^^

発表会の練習、めちゃめちゃ楽しいです!(笑)
確かに複雑で華麗なステップなのですが・・・
私たちがやると、華麗ではなく、なかなか揃わず・・・(爆)
それでもみんな前向きにひたすら頑張っております!

週末の件、またメールしますね♪

| Haruna | 2012/01/23 22:24 | URL |

>かなさん

湯豆腐良いですよね~~♪
美味しいし、味も色々と工夫できますし。

そんな記事を挙げながら、一昨日、昨日、今夜とガッツリ外食が続いたので、
明日はまた湯豆腐に戻さなきゃ!(汗)

カーヴィーいいですね^^
目指せナイスくびれ!!

お互い頑張りましょう~~☆

| Haruna | 2012/01/23 22:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

