PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんぴらさん

120125-01.jpg
昨日久しぶりに「こんぴらさん」に行ったので、画像をもう少し・・・
「イノシシ注意」の看板。


でも、すでに本宮から奥社への階段を進んだ場所に立てかけてあって、
注意しようにも階段を駆け降りる(?)しかないように思います(笑)




120125-02.jpg
奥社までたどり着くと貼ってあります。




120125-04.jpg
下りる途中で資生堂パーラーの「神椿」に寄ってランチしました。
野菜カレー&カフェラテ♪
豆も入っていて、辛すぎず美味しかったです!


さらに、下の土産物屋さんで、揚げたての「和三盆ドーナツ」も食べちゃいました♪




120125-05.jpg
こんな感じで結構しっかり雪が降ってたんです。
寒かった~~~!!


割と軽装な観光客の方を見かけますが、
今の季節は本当に寒いので、防寒対策はしっかりした方が良いですよ。
あと、石段の階段は幅がそんなに広くない場所もありますから足元もヒールじゃない方がいいです。


登山ではないですけど、一気にそれなりのペースで奥社まで上れば汗もかきますしね。
私は以前、真冬に行った時に汗だくになって、
下りる頃には身体が冷えてしまって風邪ひいたので(爆)、それ以来着替えを持っていってます。




120125-03.jpg
購入したお守り♪
「幸福」「元気」「笑顔」なんていうご利益があるお守りたちです^^


いい年になりますように・・・☆

| 普通の日記 | 05:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

金比羅船船

昔1度登りましたが、足ががくがく、胸がどきどき、でした・笑
でも眺めが良かった記憶が・・・

またうどん食べに行きたいですね・笑

| おぢぢ | 2012/01/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんぴらさん。僕らより一日前に行ってたん?!

一日ずれてたらバッタリ会えたかも知れなかったねww
奥社まで1368段。いい運動になりました~♪

降りてきてからはおなじみ和三盆ソフトクリームを頂きました(๑´ڡ`๑)

うどんは宮川製麺という所で食べてきました!
やはり本場は違いますね~!

今度は是非ご一緒したいですな(^^♪



| あみお | 2012/01/27 00:07 | URL |

>おぢぢさん

意外とハードなんですよね~。
ゆっくり休みながら上れば大丈夫なのですが、
石段で、整備された階段とは違いますから、足元には気を遣いますよね。

眺めは本当に素敵です!
空気もキレイだし、大好きな場所のひとつです♪

お腹を空かせて食べるうどんもこれまた最高です^^

| Haruna | 2012/01/27 04:48 | URL |

>あみおくん

おお~!一日違いでしたか(笑)
寒いのに和三盆ソフト食べたのですね~~☆

ちゃんと奥社まで上ったとはサスガです!
こんぴらさんは、奥社まで行ってこそです♪

ぜひ今度はご一緒させてくださ~い^^

| Haruna | 2012/01/27 04:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

