PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Boite Cafe

年末年始に留守していて、友達との約束や予定を月末に詰め込んだので、
お出かけ記事が続きます・・・


この前の日曜日に、DANCE友達のASUKAちゃんと【Boite Cafe(ボワットカフェ)】に行きました!


いつも混んでいる【Quatre Quarts Cafe(カトルカールカフェ)】の姉妹店とのこと。
これまたボワットの方も人気店でして、こちらも常に混んでいるという情報が!!
なので、張り切って開店時間狙いで・・・!(笑)




120127-01.jpg
せっかくなので、限定10食のスペシャルランチを~♪
1月末までの限定メニュー「石焼豆乳パスタ」です。


最後まで熱々で食べられるのが◎!
私はあまり豆乳が得意ではないんですけれど、主張しすぎてなくて、
さっぱりクリームパスタ、という感じ。


パンもサラダも美味しかったです~~!




120127-02.jpg
セットのドリンクはASUKAちゃんが「抹茶ミルク」で私が「ココア」を・・・
二人とも甘党なので、ガッツリ甘い系です♪




120127-03.jpg
これまたセットのデザート。
10食限定の「フォンダンショコラ」です。
「限定」に弱い私たち・・・(笑)


とろ~~り熱々のショコラと、冷たいバニラアイス・・・
美味しくないはずがありません!
添えられたフルーツの酸味がまたちょうどよくて☆




すごい量に見えるでしょう?
でも、なんていうか、全てが程良いんですよね。
(こんなに食べておいて!?って思うかもですがw)


味がくど過ぎず、物足りないこともなく、
最後のデザートまで胸焼けせずにペロリでした!


スペシャルランチは1500円するのですが、
デザートもドリンクも、正規メニューの中からどれでも選べるんです。
だから、フルでデザートまで食べたい人にはお得なセットだと思います。


開店から30分ほどであっという間に満席・・・


人気があるのもわかるな~、というカフェでした。
駐車場がそんなに広くないので、乗り合わせていくとか、
ランチなら開店時間を狙っていく方がいいかもですね。


やっぱり女性客やカップルが多いので、どうしても長居しますから・・・


入口脇のスペースに、手作り作家さんの小物やお洋服のショップがあって、
そこもなかなか良かったです。


私も手作りのピアスを買っちゃいました☆




また行きたいな~、って思ってます。
(岡山のみんなも遊びに来て!ww)


本家のカトルカールカフェも行ってみたいな~~♪




ASUKAちゃん、いつも遊んでくれてありがとうね!
またゴハンとか行きましょう~~^^

| 普通の日記 | 18:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

熱々いいですね♪鍋焼きうどんなんて最高に好きです。
ふーふーせずにいっちゃいます♪
私は食べ物は熱いものはとことん熱く、冷たいものはぎんぎんに冷たく!が好きなんです~(≧▽≦)ノ
でも食べるのが遅いので、最後は冷たくなちゃうんですよね。
石釜だったら熱々だからいいですね~!
フォンダンショコラも大好物です(*^-^*)

↓麒麟の翼どうでした?
私は最近「殺人鬼フジコの衝動」の作者の本をよく読んでます。不快になりつつも止まらないという感じです(^-^;

| はなまま | 2012/01/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

こないだはどうもありがとうございました☆
先生もあのあと復活されたそうです~

行きたいです!笑
めっちゃ、美味しそう~!

豆乳パスタ、うちは明太子スパやカルボナーラで
カロリーダウンのために使いますよ~!
さらさらですがw
マヨでとろみつけたり?(カロリーダウンの意味ない?)

やっぱ、香川もカフェ充実してますねー☆
暖かい時期にまた!!
是非!

岡山や私の転勤先にも是非!?
(てか、また関東、山梨不穏でブルーです。。)

| kayuki | 2012/01/28 10:32 | URL | ≫ EDIT

>はなままさん

> 私は食べ物は熱いものはとことん熱く、冷たいものはぎんぎんに冷たく!が好きなんです~(≧▽≦)ノ

これはすっごくわかります!!
私も一緒です~♪
口の中を火傷しようが、やっぱり熱いものは熱いうちが美味しいですよね(笑)

このパスタは最後まで熱々で、不思議とパスタが伸びる感じもなくて、
なかなか美味しかったです~♪

麒麟の翼、無料で観に行ったということを差し引いても良かったですよ!
原作に忠実だから、ファンの期待を裏切らないと思います。

真梨幸子さんの作品、私はフジコ以来手に取っていないのですが、
ちょっと気になってはいます・・・(笑)
不快に感じつつも読んでしまう、ということはやっぱり何かしらの魅力があるのですよね~^^

| Haruna | 2012/01/29 18:51 | URL |

>kayukiちゃん

いえいえ!こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
先生、体調良くなったようで良かったです~!!

このカフェおすすめなので、今度はココ行きましょう(笑)
kayukiちゃんの作品のテイストとはあまり被りませんが、
手作り作家さんの販売コーナーもありました。

引っ越しして落ち着いて、また里帰りした時に、
ぜひ高松にもお越しください^^

・・・というか、いよいよ富士山決定!?
地震やらなにやら動きが不穏でも私は遊びに行きますよ~~!!

| Haruna | 2012/01/29 18:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

