PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平岡精肉店

金毘羅さんへ行った時に、商店街の入り口にあるお肉屋さんに寄りました♪
岡山のバレエ仲間に「美味しいのよ」と教えてもらったお店なんです。


【平岡精肉店】といいます。


ミンチカツやコロッケが有名とのことなので、
私は生の商品(家で揚げて食べる)を買ってみました。




120127-01_20120125192449.jpg
これが、肉コロッケ(生は120円、揚げたものは130円)です♪


衣が薄くて揚げるのにパンクしないか緊張しましたが、
おばちゃんのアドバイス通りに揚げたら大丈夫でした!


美味しい肉汁と旨みたっぷりの豚ミンチ&玉ねぎを、
ふわふわクリーミーなマッシュポテトで包んであります・・・


ヤバイ!旨い!!


調味料何もいらないかも。ソースかけるのもったいないくらい。
しっかりミンチに味がついているから、私は岩塩をほんの少しパラッとかけて頂きました☆




120127-02_20120125192455.jpg
こちらがミンチカツ(生220円、揚げたもの230円)。F1の国産牛ミンチを使用しているとのこと。
これも撮影がへたくそで、肉汁がこぼれてしまったので、
画像ではわかりにくいのですが、ものすごくジューシーです!!




どちらも美味しかったけど、私はコロッケの方が好きかな~。
(口コミでもコロッケのことを書いている人が多いですね)


ここのミンチカツのミンチ、フワッとしていてなめらかなんです。
柔らかめというか。なんか、ビミョーに上品な印象なんですよね~。
それでいてものすっごい肉汁の量だから、そのバランスがちょっと・・・


いくつもは食べられない感じというか。
まぁ、1個でボリューム充分ですが。


(ゴハンのおかずとして欲張って2個食べた相方は食後に胸焼けしてました(笑))


モチロンとても美味しいんですけれど、
もっとザクッとした荒い挽き肉のミンチカツの方が好きなんだよな~~。
これはもう完全に私の「好み」の問題ですね・・・☆




でも、お腹空いている時に、店頭で揚げたてを買ってかぶりついたら、
すっごく幸せだと思います!
次はそうやって食べてみたいな~。


1368段も階段上り下りした後に熱々を食べたら、
もうホント、身体に旨さが染みると思うんですよね(笑)






生のミンチカツは冷凍販売、肉コロッケは生のまま、で売っています。
揚げたてを買って持ち帰ることもできますし、
予約販売の「鶏の唐揚げ」というのがあったので今度はそれも買ってみたいな~~♪






金比羅に来たら、うどんも灸まんも良いですが、
平岡精肉店の肉コロッケもぜひどうぞ・・・!^^

| お気に入り | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うっ
うかつにも昼食前にこの記事を見てしまった・・・・。
メニュー変更で・・・

お肉屋さんのって具をけちってないからおいしいですよね。

| きちまぐ | 2012/01/31 12:40 | URL | ≫ EDIT

>きちまぐさん

あら!コロッケテロ失礼しました(笑)

そうそう、お肉屋さんのって美味しいんですよね~♪
具がタップリでお肉もギッシリで!^^

| Haruna | 2012/01/31 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

