PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローザンヌ国際バレエコンクール

ローザンヌ国際バレエコンクールが今年も開催中!


今は4日目で準決勝の頃です。
日本人も健闘しているようですよ♪
ジャッジとして吉田都さんが参加なさってます。


このコンクールでは、完成度よりも将来性を重要視していて、
開催期間中は著名なダンサーによるレッスンを受けられます。
レッスン風景もジャッジの対象。そして完全にフェアなジャッジ。


もちろんコンクールですから準決勝、決勝と勝ち進まなければなりませんが、
たとえ決勝に残れなくてもスカラシップや研修先を紹介してもらえたり、
世界へ羽ばたいていけるようコンクールが助けてくれるんですね。


そういう面でこのコンクールが私はとても好きです。


まぁ、ビデオ審査に通過してローザンヌへ行くこと自体がものすごいことなんですけどね・・・





2日目



3日目



4日目




私が特に注目しているのは、Akane Ichii (Japon) 一井あかね さん18歳。





ホントみんな精一杯頑張ってほしい!!




「追記」
なんとなく結果が気になってこの時間(3時)まで起きていたのですが、
私が注目していた一井さんはファイナルに残れませんでした・・・本当に残念!
それでも日本人ファイナリストは5人!すごいですね~!


【ファイナリスト名簿】

| DANCE | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

