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ダイエット中なのにゴハン画像。

只今、ゆる~くダイエット中でして、
夜は極力炭水化物を抜いているので、お昼に好きなものをしっかり食べるようにしています。




120211-01.jpg
とはいえ、パスタの量をきっちり70グラムに量りつつ・・・納豆スパ
納豆大好き!!




120211-02.jpg
最近ハマっているのが、このウインナーロール
サンドイッチ用の食パンに粒マスタードとケチャップ、もしくはお好みソースを塗って、
ウインナーをくるくる巻いたものを楊枝で押さえてフライパンで焼くだけ。簡単!


ケチャップも美味しいですが「お好みソース」がオススメ!!
画像のものはテフロン加工のフライパンでバター少量を使って焼いてますが、
バターたっぷりめにしてカリカリに焼くと絶対ウマイはず!!(笑)


普段、トーストっていうと、4枚切りの分厚い食パン焼いて、
バター&ジャムをたっぷりのせてバクバク食べちゃうんです。


サンドイッチ用食パンって小さくて薄いから、こんな風にして2~3枚食べても、
いつもより食べている量が全然少ない・・・というミラクル(笑)
ジャムトースト1枚だけをパクつくよりも、満足度も高いです。


まぁ、こういうところに「ダイエットのゆるさ加減」がよく表れているかと・・・(爆)




120211-03.jpg
ランチは基本的にひとりで自炊ですから、パスタはよく作ります。
これは川越シェフレシピのシンプルトマトソースパスタ
粉チーズを沢山かけたいので、パスタの量は60グラムまで減らしてます。




120211-04.jpg
これは、休日に相方に頼まれて作った「武内食堂の【かしわバター丼】風ゴハン」
相方の分はモチロンどんぶりに大盛りで!


NHK高松の近くにある食堂のB級グルメ的人気丼で、
コンビニ弁当が発売になったこともあるんです。


醤油ダレに漬け込んだ鶏肉をニンニクバターで焼いて、
海苔&ネギと一緒に炊きたてゴハンの上にON!!
・・・というシンプルなレシピのはずなのですが、再現しようと思うとなかなか難しい(汗)


どうやら、バターではなくマーガリンを使うと近づくみたいなんだけど、
我が家にはマーガリンないからな~~。


再チャレンジを相方に約束しつつも、これはこれで美味しかったです!^^




120211-05.jpg
唐突に食べたくなったのでオムライス
簡易レシピですが、デミソースはちゃんと赤ワインを使って手作りしています。


小ぶり茶碗に1杯分のゴハンを使って、玉子も1個のみ。バターもいつもの半分。
デミソースがこってりだから、大量キノコでかさ増ししてます。


キノコって、3種類以上を合わせて炒めるとものすごく美味しいですよね~~!






じゃあ、夜は何を食べているのかというと、


120211-06.jpg
最近は、こんな感じで「野菜スープ+1品」という組み合わせ。


野菜スープは「脂肪燃焼ダイエットスープ」という代物(笑)
ちょっとググればレシピが大量に出てきます。
普通に美味しいですよ☆ 私はいつも生姜をてんこ盛り入れて大量に作ってます!


でも「毎晩スープのみ」だと続かないんです。
単品を食べ続けるダイエットは本当に苦手で・・・


なので、野菜中心のメニューを1品プラス、という形にしています。


自分的ルールは、


■朝昼しっかり食べて、夜は炭水化物を控える。
■油脂類は量を控えつつ、でも少しは使う。
■大豆製品・キノコ類・野菜をたくさん食べる。
■動物性たんぱく質もある程度しっかり摂る。(お肉はササミor皮を除いた胸肉)
■21時以降は食べず(お茶はOK)、できるだけ24時までに就寝。



・・・これぐらいですかね~。


この日は「厚揚げのキノコ&野菜あんかけ」を。
しっかり油抜きした厚揚げをフライパンで香ばしく焼いて、
その上にキノコ類と野菜を炒めてあんかけにしたものを乗せるだけ。簡単。


相方の分にはお肉を加えて、プラス1品&白米、という感じですね~。
スープの代わりに味噌汁だったり。


完全別メニューだと大変だし不経済なので、少し味付けや食材を変えたりプラスしたりして、
不満が出ないように気をつけています。




・・・こうして改めて見てみると、
やっぱり結構食べているんだわ~、私・・・(爆)


今のところ、体重が1.5キロ減ったところで2週間ほど停滞しているのですが、
見ての通り食事の節制についてはまだまだ余力があるので、
もう少し様子を見てからの判断で、場合によってはもうちょいハードにしようかと。


運動面はめいっぱいやっててこれ以上は無理なので、
最後はやっぱり食べる物の調整になりますね~~。


変に上半身だけ痩せるのとか絶対イヤだから、数字にこだわり過ぎず、
頑張って続けていきます♪

| 普通の日記 | 19:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

俺が昔やってたダイエットの
ルールとほぼ同じです!

俺は昼はホントに半端無く
好きなの食べてましたが(笑)

俺もちょっと洒落にならない
レベルになってしまったので
頑張りたいのですが二人で
生活してると難しいですね(-_-;)

harunaさんに怒られる前に
何とか見習って頑張ります!

| いけ | 2012/02/11 23:03 | URL |

奇遇すぎます!
私も志望燃焼スープ組ですw

実は岡山にいるときから、友達んちで食べてたんですが、
美味しい誘惑がありすぎて全く減らずww
てか、正月明けに未知の数字になってはや一ヶ月。。
こっちではかなり野菜スープ生活です!

結構いけますよね~
って、ベーコンやウィンナー、キノコ類も入れちゃってますが(>_<)

しかも、一人ご飯でなんか作るのめんどくさいんで、
大量につくって冷蔵庫に・・・
それと冷凍ご飯で2、3日過ごしちゃいました。。

まぁ、炭水化物減らす分、肉食べちゃうんですがw

月曜は、ミンチいためて、上澄みスープで煮込んで、
ミートソーススパにしようかな♪

| kayuki | 2012/02/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

>いけさん

ホント!?気が合うな~^^

そうそう。二人で生活していたら、自炊で調整というのも難しいですよね。
一緒に頑張ってくれるとありがたいけれど、
別メニューにしたり、
逆に自分がつられて食べ過ぎないようにしなきゃいけなかったり。
あと、いけっちはすごくスタミナがいる仕事だもんね。

そんな、怒らないですから、お互い頑張りましょう(笑)
健康的に、というのが一番ですよね♪

| Haruna | 2012/02/12 21:07 | URL |

>kayukiちゃん

おお~!奇遇ですね♪
これ流行ってましたもんね~~(笑)
そうそう。普通に美味しいんですよね。
キノコ入れるの良さそうです!今度やってみます☆

kayukiちゃん、元々が細いから大丈夫ですよ。
手持ちの洋服着られないほど太ってなければセーフ!!(笑)

でも、みんなそれぞれ自分のベスト体重ってあるから、
気になる気持ちはすごくわかります・・・☆

ミンチ炒めて上澄みスープで、ってすごく美味しそう♪
また今度レシピ教えてくださいね^^

| Haruna | 2012/02/12 21:11 | URL |















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