PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が向いたので・・・

120214-01_20120214211256.jpg
何年ぶりですかね・・・?(爆)
バレンタイン用に手作りしました。チョコレートムースです。


チョコと生クリームと卵白だけで作るムース。
簡単で濃厚です♪
特別な材料がいらない、っていうのがイイ!!


ビターチョコで作ったので甘さ控えめで、相方も喜んでくれました^^






120214-02_20120214211300.jpg
ムースの飾り用に買ったイチゴが、
そのまま食べるにはちょっと・・・という感じだったので、
残りは砂糖と煮てゆるめのジャムに。


コンフィチュールなんていう洒落た代物ではなく、
あくまでも「ゆるめのジャム」です(笑)


少量ですぐ食べきっちゃうから密閉容器にも入れません。
ほんとテキトーです。


明日の朝、
カリカリに焼いたイングリッシュマフィンにたっぷり乗せて食べるのだ!!!




(ダイエット中なので甘いものは午前中に・・・)

| 普通の日記 | 21:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バレンタインデー

「わあ~」
羨ましい!
良き奥様かな・笑

我が家では風化されました・・・・爆

| おぢぢ | 2012/02/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

やはり料理が得意な人妻はいいですね(笑)

| 恩ちゃん | 2012/02/15 07:57 | URL | ≫ EDIT

>おぢぢさん

我が家も風化しつつありましたが、
今年はなんとなく復活しました(爆)

おぢぢさんはお嬢さんから素敵なチョコをもらったのでは??^^

| Haruna | 2012/02/16 11:49 | URL |

>恩ちゃん

できるだけ簡単なレシピを探すのが得意な「検索主婦」なのです!!(爆)

| Haruna | 2012/02/16 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

