PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日、ストウブ。

staubのお鍋、毎日使って料理しています!
いや~~、買って良かった♪


120224-01.jpg
赤ワイン消費メニューで、牛筋肉の煮込み&マッシュポテト。
エビとニラの豆腐スープ。
staubで充分、圧力鍋並みにお肉が柔らかく煮えます!




120224-02.jpg
湯豆腐に飽きたので、カレースープにしてみました。
和風出汁を使っているのでカレーうどんのスープに近い雰囲気。




120224-03.jpg
そして、おでん!!
大根が柔らかく、じんわり中まで味が染みました♪
これは夫も大絶賛でしたよ^^




120224-04.jpg
鶏肉とキノコを、ささっと照り煮に。
水を使わずに、ほぼ調味料だけで焦げずに柔らかく煮えます!




120224-05.jpg
その煮物が中途半端に残ったので、炊き込みご飯にしてみました♪
具材にゴボウと人参を足して、脂を取り除いた煮物の煮汁で炊いたらこんな感じに。




120224-06.jpg
煮物の鶏&キノコを混ぜ込んで少し蒸らすだけ。簡単~!
お焦げもバッチリでした^^


ご飯は想像よりも楽にふっくら炊けますね。そして早い!!
こうなると「曲げわっぱ」の「おひつ」が欲しくなってきますが・・・(爆)


炊飯器で炊いたゴハンに不満はないし、その便利さも捨てがたいので、
今後は臨機応変に、staubと両方を使っていこうと思っています♪

| 普通の日記 | 18:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最高ですね!!
どれもとってもおいしそーーー
やっぱりお水ほとんどいらないんですね?
あーごはん炊いてみたーーーい(≧▽≦)ノ
去年の夏の節電から、ガスでごはんを炊いてみたいって
思うようになったんです。
炊飯器って結構電気代かかるそうなので。

↓Harunaさんが貼ってくれたリンクのストウブ、安すぎて
買いたくなっちゃいます!!
今月は出費が重なったので我慢してるのですが、今後こんなに
お安くなるのかなと思ったり(^-^;
デザイン的にもルクよりストウブのほうが好みなんです^^

炊き込みご飯にごぼうは必須ですよねー♪

| はなまま | 2012/02/24 20:09 | URL | ≫ EDIT

「わあ~」
こんな素晴らしいご飯が頂けるご主人が羨ましいです!笑

| おぢぢ | 2012/02/24 22:17 | URL | ≫ EDIT

ほんとにお料理上手ですね♪
おでんも炊き込みご飯も
とっても食欲をそそられる出来映えに盛りつけですぅ
ご主人は幸せ者ですね~^^

| | 2012/02/25 16:16 | URL |

>はなままさん

もちろん料理によりますし、普通に水分を加えて作っても美味しいですが、
少し水の分量を少なめにした方が薄くならずにすむようです。
お野菜からビックリするくらい水分が出ますね~♪

staubで炊きたての白いゴハンを、Oisixの有精卵で卵かけご飯にしたら、
もう最高に幸せな気持ちになりました(笑)

円高のせいもあってか、今はかなりお安いですね☆
色々タイミングが合った時に、ぜひぜひ!^^
個人的にはとてもオススメのお鍋です。

あ、炊き込みご飯にゴボウは必須です!(笑)

| Haruna | 2012/02/26 00:18 | URL |

>おぢぢさん

面と向かって、うちの夫に言ってやってください!(笑)

| Haruna | 2012/02/26 00:18 | URL |

>コメントありがとうございます

お名前がなかったので、どなたかわからないのですが・・・
(よろしかったら次の機会にはハンドルネームをご記入くださいね♪)

料理は嫌いではないんですけれど、そんなに上手ではないんですよ~。
盛り付けも、毎日のことでそんなに凝っていられないので、
割と生活感溢れた感じになっています(笑)

コメントどうもありがとうございます♪

| Haruna | 2012/02/26 00:20 | URL |

↑の名無しコメント私です (汗)
多彩で美味しそうな品々をゆうげ準備中に観て、
昨日リハ前という事もあり(言い訳しつこいですが笑)名前入れ忘れました。
ということで、再度料理写真拝見...u~おいしそ~

| brooklyn | 2012/02/26 20:01 | URL |

>brooklyn

わ~!わざわざ再カキコありがとうございます♪
いえいえ大丈夫ですからどうかお気になさらずに^^

ゆる~~いダイエット中なのに、
見ての通り結構食べてます(爆)
今のところ、誤差分を差し引いて2キロ減でストップしています。
もう少し頑張ろうかと(笑)

brooklynもリハ頑張ってくださいね~~!!

| Haruna | 2012/02/27 18:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

