PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年

120301-01.jpg


120301-02.jpg
3月になりましたが、まだまだ朝晩は寒いので、
「れおん」はこうしてフリースジャケットの中に潜り込んできます☆
ニャタンポ、健在!!






早いもので、香川県に引っ越してきて丸一年が経ちました。


もうすっかり高松に慣れて、住環境は快適だし、バレエも楽しいし、
相方は本社勤務の頃に比べて人間らしい生活を送れていますし、
(支社まで相方の足で片道20分ちょっと。徒歩通勤で頑張って少し健康になりました(笑))


そんなこんなで家庭内の雰囲気も良くなって、素晴らしく充実した毎日です。
(以前が悪かったわけではありませんが、より良くなった、ということで・・・(爆))




よく、高松ってどんなところ?と聞かれますが、
暮らしやすい良い街ですよ☆


物価は気持ち岡山より安いかな~~。




この一年で勉強になったのは、ダントツで「ゴミの分別方法」です(笑)


高松市ではゴミ収集が週五回、月曜から金曜までほぼビッシリあります。
燃えるゴミ破砕ゴミは有料の指定ゴミ袋で出さないといけません。


他に、プラゴミ、缶・ビン・ペットボトル、紙ゴミ、と、とにかく分別が細かいし厳しいのです。


うちのマンションでは皆さんとってもマナーが良くて、
いつもキレイに、上手に分別したゴミをきちんとステーションに出しています。


最初の数カ月は分別がへたくそで、燃えるゴミの量がものすごく多かった私ですが、
指定袋が大→中→小サイズへと、
徐々に小さい袋で間に合うようになるくらい、分別が上達しました!(笑)


慣れてしまうとなんてことないですね~☆
ほんのちょっとの手間だけで、ちゃんと分別できて資源ゴミはリサイクルに回せるから、
これは本当に良かったと思っています。




・・・と、何とも生活感溢れるエピソード!(笑)
主婦ですからね。まぁ、これで良いかと♪


4月のバレエ発表会が終わったら、何かパートかバイトでも、
自分に合いそうな職があれば無理がない範囲でもうちょい働こうかな、と思っています。
(岡山の仕事もボチボチ続けていきますが、まだ時間に余裕があるので)


多分、あと数年は高松に住むことになりますので、
四国での生活を楽しみたいです^^

| ニャンズ | 19:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1年早いですねぇ

ゴミの分別方法

名古屋も細かくて、基本的には全部有料のゴミ袋です。

あと数年高松だそうですが
名古屋に支社はないかしら(=^エ^=)

| .com | 2012/03/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

もう1年ですか━(゚∀゚)━!
早いですね!!
住みよいところでよかったですねv-237

σ( ̄。 ̄) オイラも9月で2年になりますが
相変わらず、住みにくい田舎で弱ってます。
早く都会に戻してくれと色々手は打ってますが・・・(汗)

| たけ坊 | 2012/03/02 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はや~い(*^_^*)

もうそんなに過ぎたんですね~。
れおんって、そんなに大きな子だったんですね・・・。
猫って意外と重たいしハルさん、筋トレなりますね。

| かな | 2012/03/03 16:04 | URL |

久々に見たれおん君の顔は
数年前に亡くなった、実家の姉の愛猫さすけに
そっくりで、思わず息を飲みました。
猫の暖かさって気持ちいいですよね。

| かとぺ | 2012/03/03 16:36 | URL |

もう1年になるんですね!!
時が過ぎるのは早いですね~(^-^;
高松とても良いところだと思います!
温暖なイメージがあります。
うどんはおいしいし!
「たから」のフルーツ大福有名ですよね??
一度お土産でいただいてから忘れられません。
大好きです♪
うちも分別厳しいですよー
入居当初はひーひー言ってましたが、Harunaさんの
おしゃっるとおり慣れればなんてことないんですよね。

| はなまま | 2012/03/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

>たけちゃん

ホント、早いですよね~。
自分でもビックリしました。

中四国の平野部は温暖な気候でとても住みやすいですよ~^^

たけちゃんも今のところに引っ越してからそんなに経つのですね。
住環境って大事ですよね。
早く以前の土地に戻れるよう願っています☆

| Haruna | 2012/03/05 19:05 | URL |

>かなさん

もうなんだか月日が過ぎるのがあまりにも早くて、
自分の歳を忘れそうで・・・(爆)
私の場合は結婚した歳くらいで止まっています(笑)

れおん、冬毛でモフモフして見えるというのもありますが、
猫としては中肉中背?4キロほどなので、
それほど大きくもなく、ものすごく小柄というほどでもなく・・・

それでも長時間乗せているのはやっぱりキツイですよ^^

| Haruna | 2012/03/05 19:08 | URL |

>かとぺさん

かとぺさん、お久しぶりです!

「れおん」は「さすけ」ちゃんにソックリなんですね。
子猫の時よりも顔がハッキリしっかりしてきたので、
大人猫になって似たのかもしれませんね☆

猫の身体の柔らかさ、温もりは本当に気持ちよいです♪
ニャタンポの季節ももうすぐ終わりますので、
今のうちに堪能しようと思っています^^

| Haruna | 2012/03/05 19:11 | URL |

>はなままさん

そうなんです。
1年なんてあっという間ですね~(汗)

高松は本当に住みやすいですよ。
「たから」のフルーツ大福、まだ食べたことがないので、
ちょっと今度買ってみますね~!

ゴミの分別は慣れるとクセにになるというか、
苦にならなくなりますよね♪
有料ゴミをいかに減らすか、に燃えています(笑)

| Haruna | 2012/03/05 19:14 | URL |

>コムさん

すみません。投稿したコメントが消えてしまって、
順番が前後してしまいました。

名古屋は全て有料のゴミ袋なんですか!
それは大変ですね~。
スーパー店頭での牛乳パックなどの分別収集に人気が集まりそうです!

残念ながら名古屋に支社はないのですが、
今度遊びに行きたいですよ~♪
もうすぐHAWAII-FIVE0のシーズン2が始まりますね!
ハワイ行きたい熱も相変わらずです~^^

| Haruna | 2012/03/05 19:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

