PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏づくし

120309-01.jpg
久しぶりに【一鶴】に行きましたが、ものすごく混んでいたので、
テイクアウトにしました。
ちゃんとキャベツも入れてくれるんですよ。


よく見ると、鉛筆で「バラシ」と書いてありますが、




120309-02.jpg
「バラシでお願いします」と頼んでおくと、
食べやすいように大きめ一口大にカットしてくれます☆


せっかくだから(?)、初回は骨付きのまま豪快にかぶりついて食べるのがオススメですが、
何人かで手を汚さずにつつきたい時は「バラシ」で頼むと便利ですよ♪


柔らかくてジューシーな「ひな」は万人向け。
私は噛むほどに味が出る「親」も大好きです。




12309-04.jpg
staubで「鶏肉じゃが」作りました!水ナシで煮込んでます。
水分が出やすいように、玉ねぎはおろして使っています。
野菜の上に鶏肉、その上におろし玉ねぎ、と重ねて、あとはシンプルな調味料たちを。


鶏モモ肉の下ごしらえは、1枚を切りわけずにそのままで、
熱湯に10秒ほどつけて余分な脂とゴミなどを取ります。
ほんのちょっとの手間ですが、これをすると臭みもなくなって美味しいです☆


レシピは【コチラ】です。




120309-03.jpg
晩御飯のハニーマスタードチキンを少し残しておいて、
翌朝のサンドウィッチに。
スライスチーズと一緒に挟んでいます。




12039-06.jpg
シチューっぽく見えますが「チキンのマスタードクリーム煮」です。
鶏肉とマスタードって合いますよね~。大好きです!
これもstaubで作っているので鶏は縮まずにふっくら柔らか♪


ジャガイモを一緒に煮込まずに、
先にstaubで蒸しあげたものを荒くマッシュしておいて、
最後にクリーム煮と絡めるんですけれど、これが大正解!ホックホクです!


レシピは【コチラ】です。お試しあれ!






・・・と、鶏モモ肉がセールになっていて珍しくまとめ買いしてしまったので、
チキンメニュー続きでした。


鶏肉大好きです!

| 普通の日記 | 19:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぬぬぬ骨付き鶏!!!美味いよねぇ。
鶏を食べた後にその脂に握り飯をつけて食べるのがまた良いんだよね。

| 斉藤 | 2012/03/10 19:24 | URL | ≫ EDIT

>斉藤くん

そうなの!!
オニギリを脂にチョチョッとつけて食べると最高に美味しいです☆

あ~、また食べたくなってきました(笑)

丸亀まで行かなくても高松市内に「一鶴」がいくつかお店ありまして、
時々フラッと寄るんですけれど、いつも混んでいるので、
テイクアウトにすることが多いです^^

| Haruna | 2012/03/10 22:50 | URL |

美味しそう!!!!
ほんと料理上手♪
アリコも鶏肉大好きでーす^^

| アリコ | 2012/03/11 19:45 | URL |

>アリコさん

どうもありがとうございます!
でも、夫からはほとんど褒められたことないので、
美味しそうに見えるだけなのかもしれません(爆)

鶏肉美味しいですよね~♪
お肉の中では一番手ごろで活用範囲が広いので
我が家ではかなりの頻度で登場します(笑)

| Haruna | 2012/03/12 07:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

