PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Guardian Angel

もう1年が経つのか・・・と驚きます。


あの頃、邦楽で沢山の「日本応援歌」的なものが発表されました。


私はひねくれもののせいか、
日本語でストレートに「頑張ろう」とか「明日がある」などと歌っている曲は、
逆に聞いているのがしんどくて、洋楽ばっかり聴いていました。


今日は一番良く聴いていた曲を貼ります。





Guardian Angelというと、直訳は「守護天使」でいいのかな?
リリースがちょうど昨年の3月2日で震災の直前でしたから、
特別震災に関連はありませんが、歌詞が良くて本当によく聴いていました。


誰かを失って心が痛い時なんかに、みんなそれぞれを見守ってくれる
「ガーディアン・エンジェル」が必要なんだ、ってことを歌っています。


Lil EddieもAmeriieも好きなのでこのコラボはツボでして・・・






今は、恥ずかしいくらいほんのちょっとの金額ですが、募金を続けているのと、
福島産のコシヒカリやお野菜を取り寄せて食べたり、
本当に、毎日の暮らしの中で自分にできることを少しだけ。


わずかではありますが、それでもこれからも続けていきます。




あ、北関東にある実家に、ものすごくマメに連絡するようになりました。
これは親孝行って意味では良いことなのかな(笑)




今日は、静かに色々なことを想う日にします・・・



| 普通の日記 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

